アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は23歳(フリーター)、彼氏は30歳(アパレル系の社員)です。
付き合って3年、同棲して2年半になりました。生活費などは折半しています。
最近、彼氏が夜いない事が多く(浮気ではないと思います)、休みの日もほとんどデートすることがなくなりました。
どっかいこうと誘っても、私がどこ行くか決めないと家で寝ていて動きません。そのくせ友達から電話がかかってくると、即座に出かけます。
家にいる時も別々の部屋にいてほとんど会話もありません。
キスしようとしても面倒くさそうにされ、ほとんどセックスレスです。
私が不機嫌になると、抱きついたりして機嫌をとってきます。
彼は私と結婚するとはいってますが、具体的な話はなく、貯金なども全くしていません。
彼の実家などにも泊まりにいくほど仲良くさせてもらっているので、遊びではないとおもいます。
ただ、彼との未来が思い描けません。
もっと言うと彼氏が好きではなくなってきている気がします。嫌いでは決してないのですが、トキメキが全くありません。

私は今仕事をやめ、しばらく貯金で生活しているため家にずっといます。
そのせいか1人で別れた方がいいのかとか考えてしまいます。
同棲しているため、荷物やお金のこともあってなかなか別れには踏み出せません。
このまま付き合っていてもいいのでしょうか?

彼の嫌な所ばかり書きましたが、当然私にもたくさん悪いところがあり、彼はとてもいい人です。

1人でうだうだ悩んでいても堂々めぐりなので、相談させていただきました。
長文失礼いたしました。

A 回答 (4件)

よく、結婚と恋愛は別、といいますが、これは事実ですよ。


恋愛感情なんて結婚すればそのうちなくなる。
結婚生活は長いですからね。好きだけど暮らしにくい人よりは、一緒にいて暮らし安い人のほうがいい。

ただし、恋愛も大事でね。
十分な恋愛経験ないままに結婚すると、恋愛に未練がのこって浮気したいちか、どこかにひずみがきます。

というわけで
以下のようにお考えになればよいかと思いますよ。
・彼さんに恋愛感情はなくても、結婚生活はうまくやれそう。
・過去恋愛はしてきて、いまさら恋愛にあこがれるほどでもない。

ということなら、このままでよいのでは。
もっといい人が現れればその人に乗り換えればいいし、現れなければ、彼さんといつか結婚です。
あと2~3年たっても彼さんと結婚に見通しがたたければ、別れましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
彼といるとすごく楽なので、このまま結婚してもいいかなと思っていて、実際してもそれなりに上手くやっていけるんじゃないかなと思います。
ただ、確かに彼じゃなくて私の方が浮気してしまいそうな気がします。
自分はどうしたいのか、もうちょっと考えてみたいとおもいます。

お礼日時:2016/05/25 12:38

その生活面白い?


別の男に乗り換えた方が、もっといいかも、いっそ、見合いして、速攻で結婚してしまえば❓
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
お見合い、、考えたこともありませんでした。それも1つの手ですよね。
別の男性ももうちょっと意識してみようと思います。

お礼日時:2016/05/25 12:27

そんなしがらみだらけで、一体どこに同棲している意味があるんでせう


とにかく疑問ですな
そもそも論だけど、どっちもどっちじゃね ってところかな

堂々巡りしてるうちにスパイラルダウンしてドツボに嵌らない
うちに何とかしないことにはお互いそのうち依存惰情から共倒れになりかねない

いかなる問題も、それをつくり出した同じ意識によって解決することはできません

同棲なんて所詮、中途半端な遊びに過ぎない ですので相手を束縛拘束できる
ものでもないからカレシを責めるつもりもない
ただ女のあなたが許容しているだけ
もし
結婚したら、出かける度にどこに行くのと聞くことになるだろう
同棲時代は別に自由だったのに結婚したらと
段々彼はうざったく感じるようになるでしょうね 

と言うことで
もう少し自分の人生根本から真面目に考えたほうが良いかもね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
もう少し私との時間を大切にしてくれれば、出かけるのは構わないのですが。なかなかうまくいきません。
もう一度私はどうしたいのか、人生を考えなおしてみます。

お礼日時:2016/05/25 12:24

23歳で、そんな老夫婦みたいな暮らし、楽しく無さそう。


私なら別れるな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
老夫婦、確かにそんな感じです。
私ももうちょっと楽しみたい気持ちもあり、別れを意識してしまいます。

お礼日時:2016/05/25 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!