アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えばなんですけど、その気がない男性に
エッチを誘われたりしたとき
どんな風に、断ればいいですか?
私は、結構イライラしやすくて
割とハッキリと断るときは断りたい
タイプです。

ついこの前、その気のない男性から
LINEで夜、俺の家においでよ。
みたいに言われたんです。
それに対して、いかないよ
って真面目に答えました。
本当は、きもちわりーこのくそ!って感じで
すごいムカつきました。そもそもなんで
私が興味のないあなたの家まで行かなきゃいけないの?って感じです。

他にも、ご飯食べに行った
友達以上恋人未満の人に
誘われたとき、付き合ってもない相手に対して
よく誘えるなって思ってムカついてしまいます。

それを隠して笑顔で無理ですーみたいに
断るのですが
本気で怒鳴りたいぐらいムカつきます。

普通の女の人はどんな風に
断るのでしょうか?
アドバイスお願いします

質問者からの補足コメント

  • 安易に付き合うってなんですか?
    付き合ってません。
    それにそういう問題じゃないんで

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/27 15:26
  • ありがとうございます。
    そうします。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/27 15:27
  • そうなんですね、
    じゃあ、例えばなんですけど
    自分も相手に対して好意は抱いてて
    でもまだ付き合ってないし
    するには早いと感じてる場合
    誘われたら、どう断りますか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/27 15:28
  • ありがとうございます

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/27 15:29
  • そういう事ではございません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/27 15:30

A 回答 (7件)

えっと、3番目だったので、勝手に補足の3番目に。



自分が好意を抱いている時は、
「まだ早いかなぁ。もうちょっと口説いてみて」
って言います。

貴女が好意を抱いていれば、腹は立って無いのよね?
    • good
    • 0

誰に返信してるかわからないですね。


お礼の欄にした方が良いですよ。
貴方が好意ない相手ならきっぱり断る。
貴方が好意ある相手に誘われて早いと思うなら、心の準備ができてないのでとか、お付き合いしてお互いもう少し理解できたらとか言えば良いんじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、すみません、いまいち使い方が分からなくて。。

そうですね、そういうの難しくて…
好きだとしたくなるけど
都合のいい女とかセフレになるのが
いやですし…

お礼日時:2016/05/27 15:44

ハッキリ断って良いとおもいます。


貴方の断りたい断り方で!
いやよいやよも好きのうちとか思ってる男もいます!
自分に自信のあるイケメンなんかは余計思うかもしれません。
だからイライラしても良いし、その気はありません!とはっきり断れば良いかと。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

おじさんです。


「他にも、ご飯食べに行った友達以上恋人未満の人に誘われたとき、付き合ってもない相手に対して、よく誘えるなって思ってムカついてしまいます」
→その文章に原因がありますね。
つまり、あなたが安易に男と付き合うから、相手の男がその気になるのです。
だから、そのように誘われてしまうのです。
断る方法ではなく、誘われないような行動をすることが一番いいでしょうね。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

色んなパターンがありますが、


「え?なんで」
のリピートです。
「私はHするともれなく本気で惚れてしまって、ストーカーになるけど大丈夫?」
これは、既婚者に使えます。
「無理無理無理」
も言います。
「うわぁノーガードやったわごめんね」

資本的には、ハッキリキッパリ断って良いと思います。
あやふやにすると食い下がられたりするでしょう?

昔、顔合わせる度に、
「しようや」
と言ってくる奴がいたので、
「あんた、顔見る度言うてくるけど、ちょっと気ィ悪いねんけど」
って言うと、
「アホかお前、男はエッチするの、しんどいねんで、それでもお前としようかと誘ったってるねんから、有難く思え」
と言い返されました。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

無視すりゃいいだけですよ。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

友達以上恋人未満なら、恋人になれるかも?と相手は思うでしょう。


だから誘うんじゃない?
誘われるのが嫌なら、ラインしない、一緒に食事に行かなきゃ良いと思います。
あなたが思わせぶりだから、相手も誘うのですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!