アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運転中に「ありがとう」のサイン出す時ってどうしてますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (5件)

相手のドライバーに見えるように


(握りこぶしの状態から)親指を立てる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/30 15:09

一番丁寧なのは「窓あけて手をあげる」事。


他には、
・夜はライトをパチパチする。
・昼は軽く手をあげる。
・後方車にはハザードランプの点滅

ホーンは鳴らさない様にしてます(しない訳ではない)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
窓をあけてお礼言うと相手も嬉しいですよね。

お礼日時:2016/05/30 15:09

1度パッシングして、片手で拝み手をしながら笑顔で会釈する。

(対向車が止まってくれた時、道を譲ってくれた時など)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/30 15:08

2回クラクションを鳴らします!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/30 15:08

割り込み・・・ハザードランプの点滅


出会いがしら・・・会釈
すれ違い・・・手を挙げる
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
それぞれサインがあるのですね。

お礼日時:2016/05/30 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!