プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんこんばんは、上記の件で質問させて下さい。
今まではAviutlで動画編集していましたが、特に字幕なんかで
時間がかかりすぎるので、仕事としては向いていません。
PCも古いパーツで出来たWin7なので10へのアップロードにも向いておらず
新たに中古を購入する予定です。
動画編集は、無料のDaVinci Resolve 18にしようと考えていますが、
クラウドワークスで募集している仕事に向いていますか?
その他必要なソフトなんかありますか?
宜しくお願い致します。

失敗しない動画編集用のパソコンの選び方を解説

https://jmplanning.net/davinci-resolve_osusumepc

スペックなどどのくらいがいいでしょうか?
また、編集画面をOBS Studioで録画するなら(Youtubeへアップのため)
ノート型とデスクトップどちらがいいですか?
ただし予算が、2,3万でメルカリかJEMTCなんかで探そうかと考えております。
https://jemtc.jp/

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

ラクマですがこちら。


https://item.fril.jp/7d5067f91723bd753f65d93ddf2 …

CPUはXeonで、メモリーも48GB、GPU付き、ストレージはSSD+HDD
この値段帯では特にストレスなく動くと思います。

デスクトップ一択です。

余談ですが、
仕事で使うものなら本来は新品の場合30万くらいは予算欲しいです。
iPhoneより安いパソコンは性能もiPhone以下と思って良いですからね・・・
ある程度稼げたら買い替えも視野に入れると良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/26 14:41

DaVinci Resolve 18は、高度な映像制作ツールであり、多数の機能や機能強化を提供しています。

そのため、クラウドワークスで募集している動画編集の仕事に向いている可能性があります。ただし、その具体的な仕事によって必要な機能やスペックが異なるため、事前に依頼者の要望を確認することが重要です。

DaVinci Resolve 18の他に、必要なソフトウェアは、編集作業を効率的に行うためのプラグインやアプリケーションもあります。それらは、使用するクライアントやプロジェクトによって異なるため、必要なものを確認することが重要です。

PCのスペックについては、編集する動画の解像度やサイズによって異なりますが、最低でもCPU、メモリ、グラフィックボードが比較的高性能なものが必要になります。また、ストレージも大容量のものが必要です。具体的なスペックについては、DaVinci Resolve 18の公式サイトなどで確認することができます。

編集画面を録画する場合は、デスクトップPCの方がより高性能であり、より多くのオプションがあります。ノートPCでもOBS Studioを使って録画することはできますが、CPUやグラフィックボードなどのスペックによって制限されることがあるため、注意が必要です。

最後に、中古PCを購入する場合は、性能の良いものを選ぶことが重要です。また、中古商品を購入する場合は、安全性や信頼性についても注意する必要があります。中古商品を販売するサイトや店舗の評価やレビューを確認したり、商品の状態をしっかりと確認するなど、慎重な選択を心がけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました。

お礼日時:2023/03/04 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!