プロが教えるわが家の防犯対策術!

Win11で、自分の好きな写真を壁紙として使ってます。どこかのサイトからもってきた壁紙です。別のパソコンにも、その壁紙を使いたいのですが、探しても見つかりません。自分のパソコンの何処かに有るので、表示されてるとは思うのですが。どこに保存されているのでしょうか。

A 回答 (2件)

エクスプローラで以下のフォルダを辿ってみてください。

C:\
Users\
ユーザー名\ ←ここは自分のユーザー名のフォルダを
AppData\ ←これは隠しフォルダ 隠しフォルダを見えるようにする
Roaming\
Microsoft\
Windows\
Themes\
CachedFiles\

このCachedFilesフォルダに背景に使われた画像ファイルがキャッシュされています。自分の背景はここにありました。ただし自分は固定背景なので、自動的に変化する背景だとまた違うかもしれません。
    • 2
この回答へのお礼

ありました。自分のメインパソコンには無くても、ノートパソコンに、その場所に残ってました。onedrive で色々いじったので、なくなっていたようです。ノートパソコンには、onedrive入れなかったので、残ってたようです。ありがとうございました。

壁紙は基本的には「C:\Windows\Web\」にある「Wallpaper」フォルダの中に格納されています。

[設定]→[個人用設定]→[背景]で設定を変更している場合は、その限りでは無いですけども。
    • 0
この回答へのお礼

色々さがしてみましたが、見つかりません。
ありがとうございます。