アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表題の如くさいしょの壁紙はお気に入りですが、その後に表示される壁紙をどう変更出来るのか
知りたい。そもそも2回も表示されるが此は異常ですか?自分で壁紙を変更したのですが 経過は全然記憶していない。変更したい2度目に表示される物も普通の壁紙をストックしているところから取り込んだと思うがちょっと記憶が無い。
もしおわかりの方が居ましたらアドバイスください

A 回答 (5件)

ANo.4 です。



了解です。Microsoft Edge は背景とは関係ないようで、「SW ON」 とはパソコンに電源を投入することですね。

電源投入後、メーカーロゴか BIOS が表示され、Windows OS の場合はログイン(ログオン)画面が表示されます。

そこで、ユーザーネームが表示されていてパスワードの入力になる訳ですが、これは表示されているのでしょうか? ログイン画面は設定によりパスすることも可能です。もしパスされているのであれば、ログイン画面では背景が表示されるものの、何も入力せずに通過すると思います。

次に Windows のデスクトップに切り替わって、設定された背景に切り替わすはずです。

"完全に種々ソフトが起ち上がったと思われるタイミングで別の背景が表示されます。この 2 回目の背景が出てもその後のPC作業に特に影響はないのですが、あまり好きではないので出来れば変更したいと考えて居ます。"
→ 「種々のソフトが起き上がった」 と書かれていますが、OS が立ち上がった直後は、通常は何もソフトは起動していないはずです。それが、スタートアップに何か登録されていて、Windows 起動時に立ち上がるソフトを指定されているとしたら、もしかするとそのソフトが背景に関係しているのかも知れません。

通常は、Windows のデスクトップが表示されるタイミングで、背景が指定されているものに変わります。これは、変更が可能なもので、過去に 2 回ほど URL を貼っています。

Windows 10 デスクトップの壁紙の変更と設定
https://www.pasoble.jp/windows/10/kabegami.html ← 再掲載

背景(壁紙)を変更する方法
https://www.pc-koubou.jp/magazine/39086 ← 再掲載

これで変更ができないなら、Windows デスクトップが表示された時点で起動するソフトをチェックしてみて下さい。強制的に背景を固定している可能性があります。それを解除すれば、自由に背景を変えることができるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

air_supplyさん
ご連絡有り難うございました。ご指摘の如く自分がインストールしている
pcソフトが影響している可能性があるようですので、また其れがどれかも
分かりませんので、ひとまず検討中止にしたいと思います。
色々と有り難うございました。

お礼日時:2023/08/28 14:10

ANo.3 です。



タイプミスがありました。訂正してお詫びいたします。済みません。

誤 改めたお聞きします。
正 改めてお聞きします。

誤 ANo.1 でせつめいしたのは、この背景=壁紙についてです。
正 ANo.1 で説明したのは、この背景=壁紙についてです。

あと 「sw on で起ち上がった画面で2回も背景(壁紙)が変わりますか?」 の 「SW ON」 とはどの行為を挿して仰っているのでしょうか? こちらでは 「ログイン」 や 「ログオン」 と見做しているのですが、それで合っているのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

air_supplyさん ご連絡有り難うございます。
私が質問した(提示した)文章は誤っていました。背景が出て来る場面はwin10をインストールしていますPCを起動させるためにスイッチonした後に、チョットした時間の後に出て来る最初の背景画面で、その背景で数十秒後に
完全に種々ソフトが起ち上がったと思われるタイミングで別の背景が表示されます。この2回目の背景が出てもその後のPC作業に特に影響はないのですが、
あまり好きではないので出来れば変更したいと考えて居ます。
microsoft edge に付いては私の勘違いによる誤りです。

お礼日時:2023/08/28 08:48

ANo.2 です。



改めたお聞きします。Windows 10 でブラウザに Edge をお使いということですが、この Edge と言うのはブラウザなので、デスクトップ上にウィンドウで表示されますよね。壁紙と言うのはブラウザウィンドウの背景のことではないでよね? もし、ブラウザウィンドウの背景だとしたら、それは Edge のプラグインで表示されていると思います。

私も、Windows 10 でブラウザに Firefox を使っており、ブラウザの背景は白 (Light) にしていて特に模様はありません。プラグインを使えば様々な背景を使うことができますが、通常壁紙と言うとデスクトップ上の背景のことを指します。

これは、デフォルトとならログイン時にロック画面で 「スポットライト」 の画像が表示され、ログインするとデスクトップには選択されている背景となります。ANo.1 でせつめいしたのは、この背景=壁紙についてです。

ロック画面で使われているスポットライトの画像は、インターネットに接続してあると定期的に様々な世界の景色に変更されます。ログインすると設定した背景=壁紙になりますので、背景は 2 回替わることになります。

"初回の背景は自分でも変更出来るのですが、2 回目のものの変更方法は解りません。この 2 回目の背景と言う物について お分かりでしたらご教示ください。"
→ これはロック画面の画像を変更することができるので、1 回目の背景も変更可能です。多分 「自分でも変更出来る」 のはこの 「ロック画面」 の画像ではないでしょうか。

ロック画面の背景を変更する
https://askpc.panasonic.co.jp/beginner/guide/ten …

これは、ログイン時の画面や Ctrl + L で画面をロックした時、スリープ解除した場合等の表示されます。

それとは別に、通常のデスクトップにも背景=壁紙があり、それの変更は下記です。

背景(壁紙)を変更する方法
https://www.pc-koubou.jp/magazine/39086

「画像」 を選択して 「参照」 からフォルダを選んで、その中の画像を指定するとそれが背景=壁紙になります。もし、「スライドショー」 を選択して、フォルダの中に複数の画像があったらそれらが順次背景=壁紙として表示されます。そう言った感じなのですが、この背景=壁紙は Microsoft Edge とは関係ありませんので、その辺がどういう解釈なのかが一寸判りませんね?
    • good
    • 0

Windows 10 のデスクトップの壁紙=背景のことだと思います。

背景は次の手順で変更することができます。

Windows 10 デスクトップの壁紙の変更と設定
https://www.pasoble.jp/windows/10/kabegami.html

写真の変更を行う場合は、背景に 「画像」 を選択し、そこに表示されている画像から選択します。もし、違う画像を選ぶ場合は、「参照」 から画像に入ったフォルダを指定して、そこにある画像を選択して下さい。希望する画像が背景になります。

もし、背景を定期的に交換する場合は、「スライドショー」 を選択して画像の入ったフォルダを選んで下さい。詳しくは 「デスクトップの壁紙をスライドショーにする」 の項に手順が書いてあります。

その他、「テーマ」 を選択して予め用意された画像を背景にすることも可能です。

Windows 10 - デスクトップのテーマ設定を変更する方法
https://pc-karuma.net/windows10-change-desktop-t …

テーマは、様々用意されていますので、Microsoft からダウンロードして下さい。複数の背景がテーマに沿ってグループ化されているものもあり、それらが順次切り替わって背景になります。結構楽しいものです。

Windows テーマ をダウンロードする
https://windowsfaq.net/windows/setting/get-new-t …

ロック画面に表示される背景も取り込んで壁紙にできます。私はこれをスライドショーにして使っています。

Windows 10のロック画面に表示される「気に入りましたか?」の写真を保存する
https://dekiru.net/article/14136/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々とご説明いただき有り難うございます。
追加で質問させてください。そもそも通常のwin10 edgeを使用しているのですがsw onで起ち上がった画面で2回も背景(壁紙)が変わりますか?初回の背景は自分でも変更出来るのですが
2回目のものの変更方法は解りません。この2回目の背景と言う物について お分かりでしたらご教示ください。

お礼日時:2023/08/27 17:59

edgeの壁紙?


edgeってブラウザですが、どこに壁紙がありますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A