アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Chromebookにて、自分の好きな画像を壁紙にしたいのですが、これ以上下に行けず自分の画像 というテーマ?が押せなくて変更出来ないんですが(写真)対処法とかありますか?

「Chromebookにて、自分の好きな画」の質問画像

A 回答 (1件)

「Chromebookの壁紙設定では、あらかじめ用意されている壁紙以外にも、自分で用意した画像(.jpgや.png)を壁紙として利用することが可能です」



【Chromebook】壁紙を自分の画像に変更する方法(「自分の画像」で画像が選択できない/「使用できる画像がありません」表示対策)
https://did2memo.net/2021/05/02/chromebook-backg …
<下記引用>
・ 画像を選択する
ダウンロードフォルダに画像を準備したら、後は壁紙を右クリック(2本指クリック)して「壁紙を設定」を選択して壁紙設定を開いて、一番下にあるタブ(カテゴリ)である「自分の画像」を選択して、壁紙にしたい画像をクリックして選択してみてください。
・ 別の方法
なお、今回は「壁紙設定」からうまく設定できないのはなぜなのか、を中心に紹介しましたが、「ファイル」アプリ上で画像ファイルを右クリックして、表示されるメニューから「壁紙に設定」を選択することで、壁紙設定の画面を利用せずとも直接壁紙に自分の好きな画像を設定することが可能です(壁紙に指定できる画像ファイルではない場合、この項目は表示されません)。
<引用終了>

以上から、下記の方法でできるようです。
1. ダウンロードフォルダに画像を用意する。
2. 壁紙を右クリックして、「壁紙を設定」 を選択して壁紙設定を開く。
3. 一番下にあるタブである 「自分の画像」 を選択し、壁紙にしたい画像をクリックする。

また、下記の方法でもできるようです。
1. 「ファイル」 アプリ上で、画像ファイルを右クリックする。
2. 表示されるメニューから 「壁紙に設定」 を選択する。
3. 壁紙に指定できない画像の場合は、この項目は表示されない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!