プロが教えるわが家の防犯対策術!

iphone13です。
今まではネットで気に入った画像があれば長押しして「画像の保存」を選んだら、普段の自分が撮影した写真のところに保存され、「最新の項目」の一番最初に保存されてました。
iphone13になって、気に入った画像があれば長押しするところまでは同じなのですが、「写真に追加」という文言が出てきてそれをクリックしても画像は「最新の項目」に入っていません。
確かに追加のボタンを押しているのですが画像はどこにも保存されていません。
これはいったいどうすれば、今までみたいに長押しして画像を「最新の項目」に保存できるようになるでしょうか?

A 回答 (3件)

古いところに入っていたりしませんか?

写真をタップしたまま、写真App上で離してみてください。離す前に「+」マークがでるはずです。

最悪、スクショです。
    • 0
この回答へのお礼

ダメでした・・・・

クラウドかな~・・・。

一回AppleIDをログアウトしてログインせずそのまま試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

保存しようとする時、「写真に追加」という文言が出てきた場合は追加してもその画像が保存されておらず、「写真を保存」という文言が出てきた場合はいつも通り保存できてます。
どっちの文言が出てくるかは分かりません・・・・。

容量の空は十分になりますか?

• 0
この回答へのお礼

十分あります!