アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

chromeでバッテリーが感染し損傷と出たんですけど、どうしたらよいでしょうか?

A 回答 (5件)

Google Chromeは、一応、ウイルスではありません。

また、Windows/Linux(Android除く)/Unixだと、アドオンに対応していますが、Android版ですと、アドオン未対応ですから、アドオンが原因で広告が出ることはありません。
たまたまみたサイトの広告の可能性が高いです。Cookieなりやキャッシュをクリアすれば、広告の情報なりが削除されます。ただ、広告ですから、今後また同じようなものが配信されて表示される可能性はあります

それ以外なら、怪しいアプリを入れて、それが表示している可能性があります。それは、あなたが探すしかありませんね。
    • 0

消えなければ最近とった怪しいアプリがないか見てみてください。

http://tsuushinbu.com/2016/02/05/post-1777/

参考までに。
個人的にはchromeのアンインストールは意味がないような気がしますが、試しにやってもいいと思いますよ。
    • 0

chromeをアンインストールする前に、履歴とキャッシュを全て消してみては?

それで消えるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

それでも、ウィルスが消えなかったら?

インストールしてあるアプリが原因で広告が出てるんだと思いますよ。

データ量管理やアンチウイルスのよくわからないアプリがあったらアンインストールをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

chromeを一回アンインストールしたら、ウィルスは消えますか?

デタラメでしょ。

バッテリー上にプログラムありませんから。

それとも「バッテリーがウィルスによりひどく損傷しました」とか表示されました?
だとしてもお隣の大国製の詐欺まがい広告なだけ。
    • 0
この回答へのお礼

表示されてます。
chromeを開いたらその画面が出てきます。