アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、oppoのスマホに機種変更したのですが、Googleアプリで動画広告が入ると写真右下のようなものがタイル状に沢山出てきて点滅するようになりました。画面をタップしたり、広告の動画再生が止まると消えるのですが、これは何なのでしょうか?

「最近、oppoのスマホに機種変更したので」の質問画像

A 回答 (2件)

グラフィックチップの故障と思われます。

動画再生支援という機能があり、それが壊れていて、使うと映像が乱れるのかと思われます。
購入したばかりでしたら早めに初期不良交換してください。

またOPPOは普通の広告に加えてOPPO自体が広告を出すので広告まみれになります。

初期不良で交換可能でしたらXperiaやAQUOS、iPhoneなど本体自体に広告が埋め込まれていない別の機種に変更をオススメはします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分はAndroid端末を使っていないのでわかりませんが、

広告ブロックアプリが広告をブロックしきれずに広告の枠の中で使用される何かが表示されているのではないかと推測してみます。

もしも広告ブロックアプリを使っているのでしたら、そのアプリを停止した状態にして
Youtubeアプリを起動して様子を見てください。
普通に広告が表示されたら大当たり。
別の広告ブロックアプリを使うか、広告ブロックアプリそのものを利用しないようにしてみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ブロックアプリを入れた記憶はないんですよね… Googleアプリの設定を調べてみようと思います。