アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デスクトップに作ったフォルダなんですけど。
いくら削除しても再起動すると復活するんです。

ゴミ箱に入れてから削除しても・・
Shift+Deleteで削除しても・・

どうして復活するのか分かる人いたら教えてください!
あと、完全に削除できるなら、その方法も教えてください!

A 回答 (4件)

考えられるのは、PC起動時に起動する何かしらのアプリケーションが作成していると推測します。


何か心当たりはないですか?

まったく意味を持たないフォルダ名だと分かりにくいですが・・・

そのアプリをアンインストールするか、アプリの設定を変えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

心当たりと言えば・・
WatchYourPCでしょうか?
兄に勝手に入れられて・・。
でも、監視側に設定したので、あまり意味はないとは思うんですが・・。
そのソフトをアンインストールしたいんですけど、アンインストールできなくて。。
そのことも質問しているので、

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5761682.html

を見ていただけるとありがたいです。

フォルダ名は、作成した日付です。
「100318」という名前です。
今までこういうことはなかったので、やはり、WatchYourPCが関係しているのかな?と思います。。

お礼日時:2010/03/19 21:23

> そのことも質問しているので、


> http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5761682.html
> を見ていただけるとありがたいです。
> フォルダ名は、作成した日付です。
> 「100318」という名前です。
管理者であれば、フォルダオプションを次のように設定してから検索されていますでしようか。

コントロールパネル → フォルダオプション → 表示 →
詳細設定のところで、
ファイルとフォルダの表示
すべてのファイルとフォルダを表示する
にチェックを入れる。
一番下の、
保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない
のチェックをはずします。

これで全てのフォルダとファイルを検索できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

既にフォルダオプションのチェックは両方ともやっています。
ですが、検索しても出てこないんです。。

ファイルにファイルを隠すソフトを使ってるとしたら、スタートアップはできるんでしょうか?

お礼日時:2010/03/20 13:33

> フォルダは普通のフォルダです。


> 右クリ→新規→フォルダ
> で作ってるフォルダです。
では、ご自分の、c:\Documents and Settings\ご自分のユーザー名\デスクトップ
の中は見ましたか。
消えてますか。
そこも消してください。
見えている部分だけを消してもだめです。
根本を消しましよう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一回、フォルダを消してから自分のユーザ名のフォルダの中も見てみましたが・・
ありませんでした。。
やはり、削除はされてるっぽいです。。

お礼日時:2010/03/20 13:30

> フォルダを削除しても復活する。


> デスクトップに作ったフォルダなんですけど。
> いくら削除しても再起動すると復活するんです。
どんなフォルダかは記載されていませんが、
たぶん、c:\Documents and Settings\All Users\デスクトップ
の中にも同じフォルダがあるのではないでしようか。
ここも削除しないと、また表示されるのではないかと思いますけど。
もしくは、c:\Documents and Settings\Default Users\デスクトップ
かも知れません。
どちらかは失念しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

デスクトップに表示されているフォルダを削除してからAll UsersとDefault Usersのデスクトップ、それぞれ見てみました。
両方とも削除したフォルダはありませんでした。

フォルダは普通のフォルダです。
右クリ→新規→フォルダ
で作ってるフォルダです。

お礼日時:2010/03/19 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています