プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メールについてですが、届いたメールをフォルダ分けしているのですが、隠したりするにはどうすればよいでしょうか?色々探したのですが分からず困っています。フォルダを隠すだけでも、メール自体を隠すのでもどちらでもよいのでよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

>他のフォルダにコピーする場合の隠しフォルダの仕方も教えて頂いてもよろしいでしょうか?

最初に、「マイドキュメント」を開きます。
上の項目の「ツール」→「フォルダオプション」→「表示」で、「全てのファイル・フォルダ」に、「全てのファイル・フォルダを表示する」にチェックを入れておいてください。

その状態で作成され、隠しフォルダにしたいフォルダを右クリック→プロパティで、隠しファイルにチェックを入れてください。
これで、フォルダの色が薄くなります。

その状態で、「フォルダオプション」で、「表示」を標準に戻してください。
これで、その隠しフォルダが見えなくなります。

>1番良いのは、受信トレイの中の1つのフォルダを隠したいのですが、それは無理でしょうか??

仕様で、無理のようです。
フォルダで階層を深くする事は、可能です。

または、OEを起動して、「ファイル」→「ユーザー」で、新たにユーザーを作成しまして、そこで、パスワードを設定しまして、個人メールを管理できます。

これですと、他人には判りません。
    • 0
この回答へのお礼

本当に分かりやすい説明をありがとうございました!
ユーザーの切り替え方法を知りませんでしたので
大変為になりました。
本当にありがとうございました!!!^^

メールソフト内ですか???。

Outlookって、MicrosoftOutlookですか??。
それとも、OutlookExpressですか??。

メールソフトから、他のフォルダにコピーして、保存する場合は、隠しフォルダに出来ます。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございました!!^^
Outlook Expressです。
他のフォルダにコピーする場合の隠しフォルダの仕方も教えて頂いてもよろしいでしょうか?
1番良いのは、受信トレイの中の1つのフォルダを隠したいのですが、それは無理でしょうか??

• 0