アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、Windows7搭載のノートPCを購入しました。フォルダの中のファイルを開けようとしたところ、少し前までは同じウィンドウで開いていたはずが、いちいち別のウィンドウで開くようになってしまいました。

調べてみたのですが、どうにも見つからなくて・・・。


ちなみに、“フォルダーを開くたびに新しいウィンドウを作る”の選択や、“別のプロセスで~”は既に実行済みです。
それでも改善されず、質問させていただいた次第です。

A 回答 (6件)

それらでダメなのであればもしかしたらシステム損傷の可能性もあるので、可能なのであれば質問者さんの言われる通りリカバリを行ってみた方が良いかと思います。


また、リカバリで改善されない場合は、故障の可能性もあります。
この症状がいつ頃から出たのかにもよりますが、最初からであれば不良品の可能性もあるので購入した所のサポートに問い合わせてみてください。
あまりお役に立てず申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅れました。

先日、思い切ってリカバリをしてみました。

すると、ちゃんと別のウィンドウで開かなくなりました!
やはり、システムが損傷していたようですね・・・。

直前までのCドライブのディスクイメージを作成していなかったため、復興に少し時間が掛かりましたが、何とか元の状態に戻せました。


幾度も回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2011/08/18 01:53

もしかするとこっちかも



1.先にベースとなるフォルダを開く
2.「整理」メニューの「フォルダと検索のオプション」をクリック
3.「フォルダオプション」を表示させる
これでクリック出来る状態になってると思うので、フォルダオプションの適用などの各種操作をやってみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何度も回答ありがとうございます。

遅ればせながら、ご紹介いただいたすべての方法をやってみたのですが、やはり改善されぬままです。

これは・・・レジストリに何か問題があるのでしょうか。
私も自分で分かる範囲でやってみてはいるのですが、どうしても改善されず・・・。

一度、リカバリしてみた方がいいのでしょうか・・・。

お礼日時:2011/08/13 23:31

これに該当するかはわからないけど



http://www.relief.jp/itnote/archives/001018.php
    • good
    • 1

1.フォルダオプションを開く


2.全般タブ
3.フォルダの参照 「別のフォルダを開くときに新しいウィンドウを作らない」にチェックをつける
4.その後、全てのフォルダに適用してやれば、全てのフォルダで同じ開き方になると思います。

わからない場合は以下のリンク先に画像付で書かれていますが、設定内容が違うのであくまでも参考にして上記の方でやってください。

http://allabout.co.jp/gm/gc/81136/
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再びの返信ありがとうございます。

ですが、既に質問文にもあるように、その方法は実行済みです。
それでも改善されないため、質問させて頂いているのですが・・・。

お礼日時:2011/08/13 12:26

たぶんだけど


コンパネ→フォルダオプション→表示→フォルダに適用
これで確か全てのフォルダに同じ設定を統一できたと思うからいけたような
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信遅れてすみません。

やってみたのですが、“フォルダに適用”がクリックできないようになっていてできませんでした。
管理者の権限でやってみたのですが、それでもできなかったのですが・・・。


宜しければ、それについてもお教えいただけると幸いです。

お礼日時:2011/08/13 03:54

CTRLキーが押されているとそうなります。

CTRLキーを強く押し込んで解除できるか確認下さい。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。

Ctrlキーを強く押し込むとのことですが、それはどのタイミングでしょうか?

ファイルを開くときですか、それとも・・・。

もう少し詳細を教えていただければ幸いです。

補足日時:2011/07/29 18:20
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています