アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば、Aというフォルダがあります。

このフォルダの中には、さらにBというフォルダがあるとします。

ほかに、C、D、E、F、G・・・など多くのファイルが入っているとします。

Cというファイルを、Bのフォルダにいったん入れたのですが、やっぱり元に戻したいという時、どうすればよいですか?

コピーを作成し、外に出した上で、元を削除するというような原始的な方法しかないでしょうか。

A 回答 (5件)

マイコンピュータから「表示」-「エクスプローラバー」-「フォルダ」を選択すれば、ツリー構造で表示されます。



目的のフォルダを探し、目的のファイルをドラッグアンドドロップで移動可能です。
但しドラッグアンドドロップは不用意にマウスから指を離し何処に落としたか判らなくなる場合があります。

ドラッグアンドドロップではなく、目的のファイルを右クリック「切り取り」を選択し、移動先のフォルダで右クリック「貼り付け」をクリックすれば確実に目的のフォルダーに移動します。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ツリーになっていれば、簡単にできそうですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/09/21 16:45

みなさんの方法以外で、移動した後、すぐであれば(他の操作をしていないのであれば)、エクスプローラーの”編集”-”元に戻す”で元の場所に戻ります。

(ショートカットキー”Ctrl+Z”)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

直後であれば、有効ですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/09/21 16:46

マイコンピューターを2つ開いておいて


片方から片方へドラッグ&ドロップでOKです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私もよくやる方法です。
回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/09/21 16:44

AフォルダとBフォルダを両方エクスプローラで開いて


ドラッグアンドドロップではだめですか?

ダブルウィンドウのファイラーを使ってもいいですが…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/09/21 16:47

右クリック、ドラッグアンドドロップで移動できます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/09/21 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A