アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルのユーザー設定で、新しいメニューをメニューバーに追加しましたが、新しいPCに交換する度に、再度またメニューを作成するのが大変に面倒です。おそらくどこかのフォルダにユーザー設定が格納されていて、そのフォルダさえコピーして保存しておけば、また新しいPCに乗り移った時に、わざわざユーザーメニューを作りなおさなくても、そのフォルダ(ファイル)さえコピーしてやれば、すぐにまたユーザーメニューが復元できると思うのですが、どこのフォルダのどのファイルの中にユーザー設定が格納されているのでしょうか?ご存知の方、教えて下さい。よろしく御願い致します。

A 回答 (3件)

C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\Microsoft\Excel\

Excel.xlb
    • good
    • 6
この回答へのお礼

世の中、本当に詳しい方がいらっしゃいますね。大変助かり、誠に有難う御座いました。申し訳ありませんが、ポイントは、御回答者様順とさせて頂きました。

お礼日時:2006/04/11 16:32

こんにちは。



皆さんのレスにちょっと補足です。

隠しフォルダになっています。

フォルダオプションの表示タブで「すべてのファイルとフォルダを表示する」を選んで隠しフォルダを表示できるようにしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざご親切に補足回答まで頂き誠に感謝しております。有難う御座いました。申し訳ありませんが、ポイントはご回答者様順とさせて頂きました。

お礼日時:2006/04/11 16:34

OSがWindows2000/XPなら


C:\Documents and Settings\<ユーザー名>\Application Data\Microsoft\Excel
上記のフォルダのexcel**.xlbがユーザー定義のファイルです。
**の部分はOfficeのバージョンで異なります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

世の中、本当に詳しい方がいらっしゃいますね。大変助かり、誠に有難う御座いました。申し訳ありませんが、ポイントは、御回答者様順とさせて頂きました。

お礼日時:2006/04/11 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!