アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットワークドライブのフォルダの欄にはこれまでに接続したフォルダの履歴が見れると思うのですが、これを消去する方法はあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

>そこで表示される「フォルダ」項目の


>履歴のことを言っています。
スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック
regedit
と入力して、「OK」をクリック

レジストリエディタが起動されます。
以下のように潜っていきます。

マイコンピュータ
 +HKEY_CURRENT_USER
  +Software
   +Microsoft
    +Windows
     +CurrentVersion
      +Explorer
       +Map Network Drive MRU ←クリック
ここの右ウィンドウを編集します。
編集方法が分からなければ補足じょうだいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ばっちりわかりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/04/28 17:14

>ネットワークドライブのフォルダの欄には


それって、「マイネットワーク」フォルダでしょうか?

>これまでに接続したフォルダの履歴が
でしたら、
それはショートカットなので、
単に削除すれば消えますよ。

この回答への補足

エクスプローラーの「ツール」の中に「ネットワークドライブの割り当て」ってあると思うんですが、そこで表示される「フォルダ」項目の履歴のことを言っています。
説明不足で申し訳ありません。

補足日時:2004/04/27 09:28
    • good
    • 1

「ツール」→「インターネットオプション」→「履歴のクリア」でOKです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!