アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当初vbsで書いていましたが、都合によりバッチで書かないといけなくなったのでご教授願いたいです。初心者です。

以下のフォルダ・ファイル構成において、data.txt内に特定の記述が含まれているか判定し、さらに含まれるもののパスを要素番号をつけて変数に格納したいです。

===親フォルダ===
- WXYZ - data.txt (中身は一行、「code=ABCDE」)
- PQRS - data.txt (中身は一行、「code=FGHIJ」)
- TURV- data.txt (中身は一行、「code=ABCDE」)

フォルダはランダムで統一性の無い名前ですが、data.txtという名前とその階層の深さは同一です。
ここで、「ABCDE」という文字列を含むdata.txtのパスをpath_1からpath_nまでの変数に格納したいです。対象のファイル数は可変なので、nは決まった数ではないです。
上記の構成の場合、

path_1=\WXYZ1\data.txt
path_2=\TURV3\data.txt
となるのが理想です。

後々出力してユーザーに選択させることを想定しているのでこうなっています。
検索しましたが、異フォルダで特定の名称のファイルを精査対象とする記述を見つけられず、またLOOP文ですからArrayでの格納も断念しました。
二要素の質問なうえ、ゼロからのお願いになって申し訳ないですが、一例を回答していただければ幸いです。

A 回答 (3件)

for でまわしながら if, findstr でさがして遅延展開を駆使.

• 0

バッチファイル自身をWSFスクリプトとして実行する手があるので、vbscriptでそのまま作っては。

参考: https://inemaru.hatenablog.com/entry/2018/04/20/ …
「batにて、異なるフォルダの同名ファイル」の回答画像3
    • 0

YouTubeに教えてもらおう。

検索して見つけてください。

(便利メモ41) Windows10 バッチファイルで操作の自動化 - YouTube
    • 0