アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バッチファイルで指定フォルダ以下のフォルダ名を表示したいのですが、うまく表示出来ません
どなたか詳しい方知恵をお貸しいただけませんでしょうか

search.batファイルは以下です

@echo off
for %%a in (C:\testbat\test\*) do set X=%%a&call :sub
goto :eof
:sub
set Y=%X:~0,8%
echo "%Y%"

検索したいフォルダ構成は以下のとおりです

c:\testbat ここにsearch.batを置きます
c:\testbat\testの中にあるフォルダの名前を取得したいです(実際にはフォルダ数は100個ほど)
その各フォルダ名の8文字目までを取得して表示させようとしていま

どなたか知恵のある方、このバッチの方法でなくとも、testフォルダの中に格納されているフォルダの名前を取得する方法をご存知の方いらっしゃいましたら是非ご回答お願いいたします

どうぞよろしくお願いいたします

A 回答 (2件)

こんばんは

例示されたバッチの2行目を次のように書き換えてみてください。
for %%a in (C:\testbat\test\*) do set X=%%a&call :sub

for /D %%a in (C:\testbat\test\*) do set X=%%a&call :sub
    • 6

dir .\test /ad /b

でどうでしょう?

この回答への補足

sssrrrrさま

ご回答いただき大変ありがとうございます
大変参考になりました

ひとつお伺いしたいのですが、上記の場合、どのようにひとつひとつのフォルダの名前を変数に格納したら良いのでしょうか?

私の説明が悪かったのですが、test以下のフォルダ名を一度変数に格納し表示させたいので、もしご存知でしたら、ひとつひとつのフォルダの名前を変数に格納する方法でも可能でしたら教えていただけますでしょうか

どうぞよろしくお願いいたします

• 0