アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人のYahooアドレスのメールがiPhone標準メーラーでなぜか迷惑メールフォルダに振り分けられます。少し前にその人から届いたメールが迷惑メールフォルダにあって、受信フォルダに移動させたことはあるのですが、その後も、あいかわらず迷惑メールフォルダに振り分けられてしまい、困っています。どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (2件)

質問者さんが、どこのメールを使ってるかわかりませんが、Yahooや、マイクロソフトのフリーメールのメールアドレス場合、過去に大量に迷惑メールを送信する踏み台として利用されていたため、いまだに引っかかるのだと思います

質問者さんが使っているメールアドレスを提供してるメールボックスをブラウザーから開いて、お知り合いの方の、メールアドレスをセーフリストに登録する方法が一番確実だと思われます

セーフリストない場合には、そのような機能あるメールクライアントに変更するのが、良い方法かもしれません
    • 0
この回答へのお礼

私もYahooアドレスです。セーフリストへの追加ですね。
ありがとうございます。早速やってみました。
あとは、効果があるかどうかですね。確認します。

そのメールアカウントの設定から、知人のメールの受信を許可してください。

• 0
この回答へのお礼

No.1の回答の同義のことですよね。ちょっとわかりにくい回答でしたが、ありがとうございます。