プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンに来る迷惑メール、来なくなる方法、知りませんか?
Amazonになりすましたメール。
イオン銀行になりすましたメール。
電力会社未払いがあるというメール。
郵便局になりすましたメール。
税務署になりすましたメール。
携帯のように拒否設定があればいいのですが。
docomo遠隔サポートにも相談しましたが、皆さん来るとの事。
無視するしかないとの事。
有料でも何か方法知りませんか。

A 回答 (8件)

>>パソコンに来る迷惑メール、来なくなる方法、知りませんか?



プロバイダーにて、(有料の場合もあるでしょうけど)利用しているメールアドレスに対して「迷惑メール設定」ができたりします。

なお、最近は、質問にあるような、どこかの企業からのメールになり済ました「詐欺メール」が多数到着するようになりました。
これは、一般的な迷惑メールにあるような文章が含まれて無いことも多いため、迷惑メールとして判定しずらいようです。

これらのメールは、現時点では無視するしかないと思います。
    • good
    • 0

メールアドレスを変えてしまうことです。


その上で、メールアドレスの入力を要求するサイトの利用を止めることです。

迷惑メールが来る元凶は、メールアドレスを収集するサイトです。
    • good
    • 0

迷惑メール設定があるなら、怪しいメールが来たら


迷惑メールとして設定しておけば、次回から迷惑メールとして取り扱われる。
私はヤフーとGmail使ってるけど、Gmailの方がほとんど来ないですね。
ヤフーは来るけど、有料もあるので有料使えばいいかもしれない。
とりあえずはGmail使ってみては?
    • good
    • 0

メールソフトの設定に特定の受信者やテキストが来たらどうするか登録できるのがあれば、それで設定したら良いと思います。


私かやっているのは、
迷惑メールアドレスのパターンを読み取って共通しているテキストやサブドメインを指定して、
コレと同じものが来たら、
まず迷惑メール通報アカウントに転送して、
さらに迷惑メールアカウントにそのまま転送して、
最後に削除。
の3つをするように指示しています。
別のアカウントからきたら同じように設定しています。
    • good
    • 0

悔しいですが現状では何を行おうがイタチごっこです。

    • good
    • 1

ドコモなど携帯キャリアのメールはポンコツなので使わないのが正解です。


そんなもんにお金を出して利用するのも無駄な出費だと思います。

メインのメールを無料のGmailに変更するだけでかなり楽になります。
    • good
    • 0

メーラーのフィルタリングを利用するしかありません。


あるいは、ISPが提供するサービスなら、何らかのフィルタリングサービスを提供している場合がありますので、それを利用するとかになります。

NTTドコモの場合
https://support.ocn.ne.jp/personal/purpose/detai …
    • good
    • 0

Gmailなら、フィルターが強力で、おすすめです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A