アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるサイトでメールのやり取りをしていますが、Reで頂いたメールの題名に「Re: [SPAM] 」と書かれています。
このSPAMは何を意味しているのでしょうか。
調べてみたのですが迷惑メールにSPAMと有るのですが、同じ意味なのでしょうか。
急に相手が信頼できなくなり心配です。
ウィルスなどの心配は無いのでしょうか。
画像は添付されていません。
ご存知方教えてください。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんなことではないでしょうか。

1)sirayuki12さんからそのかた(仮にAさん)に送られたメールが、
Aさんのところで迷惑メール(スパムメール)と判定された。理由は不明。
2)迷惑メールと判定された結果、Aさんが使われているメールソフトか
ウィルスチェックソフトか何かの機能で、そのメールのタイトルの先頭に
[SPAM] の文字が付いた。
3)タイトルに [SPAM] の文字が付いた状態のまま、Aさんはそのメールに返信された。
4)sirayuki12さんのところに届いた返信メールには、タイトルの先頭に
返信を示す Re: が付き、最終的に 「Re: [SPAM] 何とか」という状態になった。
    • 6
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
良く分かりました。
怪しいメールで無く安心しました。

私の場合ですとBIGLOBEの迷惑メールフィルタリングを使っていて、迷惑メールの判定条件を満たしたメールに SPAM と付くようになります(設定次第です(。

恐らく相手の方も同じようなサービスやソフトを利用されているものと思われます。
相手の方に聞いてみて下さい。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
良くわかりました。