アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
今回、差出人が不明なメールについて、困っています。

夜、1時近くに、私の携帯に差出人と題名が「test」という
内容がないメールが届きました。

こんなメールは初めてなのですが、迷惑メールなんでしょうか?

いろんなサイトをみて、調べてはみましたが
私にきたメールは内容もないし、
何かが添付されているわけでもありません。
しかも、題名が「test」なので迷惑メールというのも不思議な
感じがします。

差出人もわからず、気持ち悪いので調べてみようと
パソコンのメールに転送して、ソースなど見てみましたが
さっぱりわかりませんでした
(携帯電話では調べられなかったため)

携帯アドレスを知られているといっても、友人など以外では
ある化粧品メーカーのメルマガをとっているくらいです。

このような、意味がわからないメールがきたことある方いますか?
これは迷惑メールなんでしょうか?それとも何かのミスでしょうか?

もし、迷惑メールならアドレスを変える予定ですし
何かの手違いで、間違って送られてきたものなら
このままにしておこうと思います。

どなたか、似たような経験のある方、いらっしゃいませんか。
教えてください、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

携帯ではまだ経験がありませんが、パソコンの方で数回経験あります。


ほとんどがメルマガの送信テストか何かをしてたときの誤送信でした。
(数日後にお詫びメールが来ました)
そのまましばらく待ってみてはいかがでしょう。
再度、同じようなメールがきてから考えてもよいかと思います。
(アドレス変更は簡単ですが、関係者に連絡するのが面倒かと・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こたえてくださって、ありがとうございます!
そういう場合もあるんですね、少し待ってみようと思います。
アドレス変更は面倒ですよね・・・私もそれで悩んでました。
でも、気持ち悪いメールなので、待ってみて、何もなければ変えようと思います。

お礼日時:2007/09/19 20:55

> いろんなサイトをみて、調べてはみましたが


> 私にきたメールは内容もないし、
> 何かが添付されているわけでもありません。
> しかも、題名が「test」なので迷惑メールというのも不思議な
> 感じがします。

質問者さんが意図しないメールはすべて迷惑メールです。
状況的にはテストメールが間違えて送られてきた可能性はありますが、差出人が分からないように細工されているところから迷惑メールと考えて良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださり、ありがとうございます!
おっしゃる通り、わからないよう細工されているし
そういう部分が気持ち悪いので、しばらく待ってみて
何もなければ、アドレスを変えようかと思います。

お礼日時:2007/09/19 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!