アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突然に Google Photos から、下記のようなメールが届きました.

Your photo has been successfully published.
2 albums, 3 photos
Need more space?

私は、Google Photo とはどんなものかの知識がまったく持ち合わせてい
ません. 当然、photo をアップロードしたこともありません.

だいいち、アップロードするためには、なんらかのドライバーのインス
トールが必要と思いますが、そんなことは実行していません.

ほっといても、たいして実害はないだろうとは思いますが、あんまり気
持ちの良いものではありません.

どうしたらいいのか、困っています. 
どなたか、お助けください. お願いします。

註: Google Chrome は使っています.

A 回答 (2件)

私の方も、ドメイン調べましたら真っ黒でしたので、完全に迷惑メールとして扱います。

覚えがなければ同様にされればよいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました. お説のとおり、迷惑メールとして無視することといたします.
再度、お手数をかけました. 御礼を申し上げます.

差出人のメールアドレスを確認されてはいかがでしょうか。

当方にも着信しましたが、差出人がYahooでしたので、迷惑メールと判断して放置しています。
本文中のURLもグーグルではありませんでしたので、危険と判断しています。
    • 0
この回答へのお礼

morky様

早速のご教示、有難うございました.ご教示にしたがって、アドレスを調べま
した.

この変なメールは、2回到着していますが、差出人のアドレスは、次のとおり
です.

Google Photos Service <amattioh_1971@axsone.com>
Google Photos Share <mineokaerika7@yahoo.com>

片方は、Photo Service で、他方は Photo Share です. なんだか変です.

amattioh_1971 を調べました. なにも見当たりません.
次は、axsone.com を調べてみました. 次の警告が出てきました.

この接続ではプライバシーが保護されません
axsone.com では、悪意のあるユーザーによって、パスワード、
メッセージ、クレジット カードなどの情報が盗まれる可能性
    があります.
早々に引き下がりました.

mineokaerika7@yahoo.com も、なにも見つかりません. 
今度は、Yahoo.com を開いて、mineokaerika7 を探してみました. やはり
NG です.

取りあえず、現況をお知らせいたします. 
お手数で恐縮ですが、よろしくご教示をお願いいたします.