アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日から迷惑メールと思われるメールがくるようになってしまいました。
info@ptwadru.comというアドレスを通して男性からメッセージが届きます。
出会い系(?)のサイトなんて登録した覚えはないし、
今のアドレスにしてから8年の間迷惑メールがきたことがなかったので
流出したのかと、
ちょっとショックです(;;)

『お知らせメール購読を希望されない場合は、下記URLより
お知らせメール[設定しない]にしてください。』

とあったので、その通りにしたのですが、

『男性からのメッセージが届いています。
下記よりご確認してください。』

というメッセージはまだきます。
無視していればこなくなるのでしょうか?
流失したせいで迷惑メールが増えていくのが恐いです・・・。

A 回答 (4件)

アドレスをどうやって相手が知り得たのかは判りませんが


》とあったので、その通りにしたのですが、
・こんなことしたら駄目です。相手はこの返事を待っていて返事が届いたら実在する有効なアドレスと決めつけます。そしてこのアドレスは転売されてさらに多くのスパムメールが届くようになります。
・今後も絶対無視です。どうにも我慢ならなくなったら、迷惑メールフィルターを掛けるか、プロバイダーの迷惑メール対策を利用するか、最悪はアドレスの変更です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね、ダメでしたよね(^^;)
案の定、一部アドレスの違うところからもきましたが、
アドレス指定で拒否したらなんとか来なくなりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/19 20:31

知らないアドレスからのメールは無視して削除が一番です。

urlの掲載があってもアクセスはしない方がいいですし、返信なんてのは絶対にだめです。自分は、迷惑メールは諦めるしかないと思っています。拒否設定とか色々やりましたが、次から次へと色んなアドレスのメールが来るので、無視する事に決めています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんだか無視してもメールがくるのが気分悪いので、
アドレス指定で拒否したら来なくなりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/19 20:33

ドメイン拒否したらどうですか?


それより迷惑メール拒否機能はないんですか?

携帯だとインターネットからのメールを拒否する機能があるので活用してみては。
そもそも8年も迷惑メールが届かずに済んでいること自体稀なのでさっさと新しいメールアドレスに変えてしまうといいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛着のあるメールアドレスで、変えるのも面倒だったりでした(^^;)
でも、アドレス指定で拒否したら来なくなりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/19 20:29

不特定多数の迷惑メールに対しては、学習型フィルタが有効です。


BIGLOBEやSo-net、@niftyなどのプロバイダやGmailなどがサービスを実施している他、専用ソフトもあります。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/an …
http://popfile.sourceforge.net/wiki/jp

あと、上記プロバイダやGmailのアドレスへメールを自動転送したり、Gmailの受信アカウントとして追加して受信するのも効果があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドレス指定で拒否したら来なくなりました。
ぶりかえしませんように。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/19 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!