アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

迷惑メールがウザいです。
メールフィルターを設定してもメアドをランダムな文字列に変えて、しつこく何度も何度も送ってきます。
送られてきた迷惑メールを片っぱしから迷惑メール相談センターに転送しまくってるんですけど効果ありますかね?
どうですか?
どう思いますか?
バカの一つ覚えのアホめがっ!!死ねっ!!
ι(`ロ´)ノ

「迷惑メールがウザいです。 メールフィルタ」の質問画像

A 回答 (6件)

つい先日良い手を思い浮かべて実践してます


今のところほぼ100%弾けてますが
全てのメールソフトで出来るかどうかは分かりません
そのやり方は

特定の言葉を件名・アドレス等ではなく
本文から取り出して
フィルター・「本文」・「次の文字分を含む」
内容「ご指定いただいたお客様のお支払い方法」や
「ご本人様のご利用かどうかを確認させていただきたいお取引がありましたので」
等を入力
詐欺メール以外にも入る可能性はありますが
送り先を破棄ではなくゴミ箱に向かうようにして
後は詐欺メールの本文を見つつフィルター本文を調節すれば最後には100%弾けると思われます
    • good
    • 3

開いた時点で再度送られる可能性は高くなる。


転送の時に開封になってませんか?
    • good
    • 0

ひところ前までは


登録したアドレスをブロックする「ブラックリスト」に対して
登録したアドレスだけから受信する「ホワイトリスト」形式が流行りましたね。
それ以前はドメインをブロックという形がありましたね。

・・・

今は ”Gmail” など強力なフィルタ機能があるメールアドレスにすべてのメールを転送するのが手っ取り早いでしょう。
ただし、Gmail は Googleドライブ とストレージを共有していますので、
メール以外で Googleドライブ を使用している場合は空き容量に注意を払いましょう。
空き容量が足りなくて受信できないなんて嫌ですよね。
    • good
    • 0

なら、指定したメールアドレスからのメール以外は基本的にNGという設定にしてはどうでしょうか?



すべて拒否設定にしつつ、特定のメールアドレスだけ「許可」
    • good
    • 0

メールアドレスをドメインで迷惑メール扱いにしたらどうですかね?



同一のドメインのメールは全部来なくなりますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ムッ

既に、やってます。
ところが毎回メアド全体(ドメイン含む)をランダムな文字列に変えて送ってくるため焼け石に水です。
とりあえず送られてきた迷惑メールを片っぱしから迷惑メール相談センターに転送しまくって様子を見ています。
(≧ヘ≦)

お礼日時:2022/08/21 22:55

貴方のお名前通りの感想です


迷惑メールに踊らされる情弱o2という事ですなワハっ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています