プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤフーメールに迷惑メールが多く、IDを作り直しても迷惑メールが来て、また作り直してその翌日にログアウトされ、ログインしようとしたら規約違反がどうのこうので、ログイン出来ないどころか、新しいIDすら取得出来ませんでした。
所謂退会されました。

規約違反した覚えがありませんが、これはケー番を変えない限り永久追放という形でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 何度ログインしようとしても「不正利用が疑われる操作もしくは行為が検知されたため、利用規約に則りIDのご利用を制限しました。IDが必要な場合は新たに取得してください。」と表示されます。
    罰せられますか?

      補足日時:2023/06/17 22:09

A 回答 (3件)

高確率で復活しませんが、場合によっては復活できることもあります。


翌月でも復活できなければもう電話番号を変えない限りは無理と思って良いでしょう。

ただ作り直してもすぐにメールを来るなら、ヤフーメールから情報が漏れているか、
スマホやパソコンがウイルス感染している可能性が高いです。

Outlookなど別のフリーアドレスを試してみるのをオススメします。
https://outlook.live.com/
    • good
    • 0

自然に復活するという確率はかなり低いです


1番さんが何を根拠に言っているのかよく分かりませんが、1~2週間で復活する場合も確かにあります
少し待ってからトライしてみましょう
問題は
「規約違反した覚えはない」と言っている所
つまり、またやる可能性が高い、という事ですよね
    • good
    • 0

新しいIDを作りまくったのが規約違反と判断されたのでしょう。


しばらく待てばまた入れるようになりますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています