アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数日前にパソコンを買い替え、初めてwindows10を使います。
以前使っていたパソコンから画像や動画などのデータを
新しいパソコンに移動する作業をしていたのですが、いくつかいらない
画像があったので、削除しました。
しかしパソコンを再起動したりすると、削除したはずの画像が
元に戻ってしまいます。ネットからフォルダをダウンロードしたときにも戻ります。
さらに困っているのが、再起動しても削除したデータが復元されないときもあり、同様に
ネットからフォルダをダウンロードしたときにも復元されないときもあります。
気が付いたら復元されているといった感じです。
毎回復元するたびに削除をするのが非常に手間です。
対策方法を教えていただきたいです...

質問者からの補足コメント

  • 消したい画像を右クリック→削除
    これだけです。
    ゴミ箱からは削除していません。
    以前使っていたパソコンはWindows8.1でしたが、
    Windows8.1でも同じように、消したい画像を右クリック→削除
    をしてみましたが、復元しませんでした。当然こちらも
    ゴミ箱からは削除していません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/05 00:55

A 回答 (2件)

> 新しいパソコンに移動する作業をしていたのですが、いくつかいらない


画像があったので、削除しました。
しかしパソコンを再起動したりすると、削除したはずの画像が
元に戻ってしまいます。ネットからフォルダをダウンロードしたときにも戻ります。
上手く削除できていない可能性があります。こういったマニュアルを参考にして、もう一度お試し下さい。
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servl …

> さらに困っているのが、再起動しても削除したデータが復元されないときもあり、同様にネットからフォルダをダウンロードしたときにも復元されないときもあります。
復元されない場合は、データ復元ソフト「4DDiG」を活用しましょう。そうすれば、ほとんどの場合復元できます。

↓失われた/削除した動画を完全に復元する方法
https://4ddig.tenorshare.com/jp/computer-data-re …

↓公式サイト
https://4ddig.tenorshare.com/jp/
    • good
    • 0

そもそも 「削除したファイルが復活している」こと自体がおかしいので、


あなたの操作を具体的に説明してください。

あなたが[削除]と思っている操作が[削除]ではない かもしれませんよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!