プロが教えるわが家の防犯対策術!

フォルダの中のファイルやフォルダは、
名前、更新日時、種類、サイズ順などで自動で
並べ替えられますが、
任意で順番を並べ替える事は出来ませんでしょうか?
(フォルダを開き直しても)

A 回答 (3件)

単純に「表示」→「アイコンの整列」→「アイコンの自動整列」とかにチェックが有る筈なのでクリックして解除。



此れで任意の場所(順番)に配置出来ますし、フォルダを開き直しても「表示」→「最新の表示に更新」しても維持出来ますが・・・。
    • good
    • 95
この回答へのお礼

なるほど! その手がありますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/17 19:58

フォルダーでは無理ですが、ファイルだったらプロパティでタイトルかコメントを入力しておき、詳細表示でその項目を表示してソートする手があります。

入力の手間はありますが。

この回答への補足

なるほど。エクセルファイルなら出来ますね。
フォルダ, txt, htm などで出来る方法がありましたらお願いします。

補足日時:2006/12/17 00:26
    • good
    • 14

私はファイル名やフォルダ名の頭に01などの数字を入れて使っています。


任意ではできないのではないかと思いますが。

この回答への補足

えぇ、自分も現在はそれで対応していますが、
それだと、アルファベットキーを押して選択できなくなりますよね。
例えば、ringo というファイルを開く時には、[R][I][N]などと
キーを押して選択したいのです。

補足日時:2006/12/16 23:17
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A