プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過去の投稿を検索してみたのですが分からなかったので質問致します。
Windows media playerで再生している動画をJPEG形式で静止画として保存する方法を教えてください。
HAKOBAKO playerとか使ってみたんですが保存できなくて困っています。
どうか宜しくお願いします!!

A 回答 (3件)

Windows media playerで再生している動画をJPEG形式で静止画として保存する方法を教えてください。

> Windows media player で再生中一時停止し、、「Alt+PrtSc」キーを押す。
そして、ペイントを起動し、編集→貼り付けで画像を表示し、左側の「ツールボックス」の(選択「四角いやつ」)で任意の部分を切り取る。
一旦「編集→ファイルへコピー」で保存する。
その後、そのファイルを開き、「名前をつけて保存で」ファイルの種類をJPEGで保存。
    • good
    • 45
この回答へのお礼

ありがとうございました!
上手くできました。

お礼日時:2008/03/06 21:33

GOMプレーヤーに画面キャプチャー機能があります


http://www.gomplayer.jp/index.html

WinShotというソフトが画面の任意の範囲の画像をキャプチャーする機能があります。動画を静止させて動画の画面部分をキャプチャーすれば静止画保存が出来ます。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/c …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

これは知りませんでした!!
早速使ってみたいと思いマス。ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/06 21:34

カハマルカの瞳


http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se287384. …

と言うキャプチャーソフトで多分できると思います。

また、他にはプレイヤーソフトを変更してみると言うのも
良いかと思います。
Windows media playerではなくてMedia Player Classicと言う
ソフトを使ってみてはいかがでしょうか?
Windows media playerよりも軽いしrmファイルなどの動画フォーマットも全て同じプレイヤーで再生出来るようになり便利だと思います。
また、このソフトは再生中の動画からbmpファイル形式で
静止画を保存する機能が元々、備わっているのでこのソフトの
方が便利だと思います。

Media Player Classic 日本語化
http://edarapnug.hp.infoseek.co.jp/mpc_j/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

便利ですね!!
確かに重いので今度からこっち使ってみたいと思いました。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/06 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています