プロが教えるわが家の防犯対策術!

Craving Explorerで動画を保存したあと、DVDに書き込めますか?

私は最近Craving Explorerをインストールしました。
音声を保存して、CDなどにダビングし楽しんでいたのですが、
動画も保存が出来るみたいなので、保存してDVDに書き込みたかったのですが、
書き込めませんでした。
何が原因なんですか?
そして、どうすれば書き込むことが出来ますか??
回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>Craving Explorerで動画を保存したあと、DVDに書き込めますか?

この方法が正しいというわけではありませんが、自分も【Craving Explorer】を使っているので、自分の方法を記述します。

1)【Craving Explorer】で【変換なし】で保存する。
2)フリーウェアの【Free Videos To DVD】で保存したファイルを読み込む。
3)DVDドライブに【ブランクDVD-R】をセットする。
4)書き出し総容量を確認し、書き込み開始。

【Free Videos To DVD】は、メジャーな動画ファイルならそのまま読み込めるので、エンコード等の知識が無くても簡単に動画をDVD化出来るので、便利ですよ。

【Free Videos To DVD】の入手先

http://www.gigafree.net/media/dvdconv/freevideos …

>ちなみに、ダビングしたCDもCDプレーヤーで聞くことは出来ません。

PCでの音声ファイル【mp3など】は、基本的にはCDプレイヤーでは再生できません。
なので、、フリーウェアの【DeepBurner】などの書き込みソフトで音声ファイルをCDプレイヤーで再生できるように、エンコードしなくてはなりません。

【DeepBurner】の入手先

http://www.gigafree.net/media/writing/deepburner …
    • 0
この回答へのお礼

とても分かりやすかったです!!
ありがとうございました^^

DVD-Rは新品ですか?

DVD-Rは1度しか書き込めないので中古では使えません。

>あとDVDプレーヤーで見たいです。><

そうするとDVD-VIDEOと呼ばれる形式を作る必要があります。
これを作るにはオーサリングソフトと言うソフトウエアを使って
MPEG-2動画をDVD-VIDEO規格に基づいた形式でメニューなどを作り
ライティングソフトと言うソフト使ってDVD-Rに書き込みます。

あとダウンロードしたファイル形式がMPEG-2意外だと変換も必要なので変換も(エンコードソフト)必要になるでしょう。

当然PCにはDVD-Rへの書き込みが可能なDVDドライブが必要になります。

んで、質問の最初に戻り書き込めないとありますけど
どう書き込めないのですか?
文字のみの情報で「書き込めません」では判断に苦しみます。
実施したことを全て書いてください
PCは何をお使いですか?

この回答への補足

DVDは新品です。

オーザリングソフトやライティングソフトのこと、MPEG-2動画をDVD-VIDEO規格に基づいた形式
のことを詳しく教えていただけませんか??

ダウンロードしたものは「avi」というものです。
エンコードソフトとは何ですか?お金は必要ですか??

私のやったやり方は、
1.youtubeから、気に入った動画を「動画を保存」でaviで保存。

2.その動画をWindows Media Playerに入れる。

3.DVDを入れ、Windows Media Playerを開き、書き込みをクリックし、
  さっきの動画を選択し、CDに書き込みをクリック。

です。CDにダビングするのと同じ感じです。
でも「このディスクには書き込めません。」「新品ですか?」
などと聞かれます。

回答お願いします!!!!!
ちなみに、ダビングしたCDもCDプレーヤーで聞くことは出来ません。

• 0

書き込めないですよね?PCはDVDに書き込めますか?ライティングソフトは?オーサリングソフトは?

DVDとは頭にDVDと付くメディアの総称です。

メディアの種類を書いてください。

DVDに記録してそのあとはどうされますか?

PCで見る?
DVDプレイヤーで見る?

情報不足で回答不能です。

この回答への補足

DVD-R For VIDEOって書いてあります;

あとDVDプレーヤーで見たいです。><

youtubeのユーザーの方のオリジナルなので、ダビングしないと見ることができません。

• 0