【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

Macbook airとproならどちらが良いでしょうか。
CGや図面作成ソフトンなど、重いデータを扱う時にさくさく動いてほしいです。
インチは今のところ13で良いかなと考えています。

A 回答 (5件)

今すぐ必要ないのであれば、10月ぐらいに発売されるskylake搭載のほうがいいでしょう。



airかproかということですが、絶対にproを選んだほうがいいです。airは持ち運び重視っていう感じですからproよりもスペックが落ちます。あと、proならばRetinaディスプレイを搭載しているので画面がきれいです。しかし、CGなどを扱うのであれば15インチMacBook Proの最上位機種のほうがいいと思います。なんせ、GPUを搭載していますから。

あと、参考までにここのサイトがわかりやすいです。
http://sonnakonnade.com/?p=1793
    • good
    • 2

メインマシンだとしたら13インチは厳しくないですか?


私なら迷わずProの15インチを選択します。
サブマシンでもやっぱり15インチのProですね。
    • good
    • 2

そんなことするなら絶対、最低でもpro。


airは後悔します。

そういう操作を、出先で、すこーーーーしだけやる『時がある』レベルだったら、airでもいいですが、メインだったらairはダメ。
    • good
    • 1

処理能力もさることながら、表示画素数の大きなRetinaディスプレイのProのほうが有利でしょう。


狭い画面では全体を見渡しづらいとか、ツールボックスなどを出しっぱなしにしにくいし、再描画に時間がかかると作業がはかどりませんので。
    • good
    • 1

Airはグラフィックプロセッサが弱いので、


その用途であればProを選ぶべきです。
さくさく動くことを優先するなら、
ストレージはSSDに、メモリも16GBにしてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報