人生のプチ美学を教えてください!!

好きなひとが友達と被ったらどうすればいい?もう色々辛い…

A 回答 (5件)

どちらかがその人と付き合っているわけじゃないなら、「自分も好きなんだ」と言えばいいと思いますけど。




その段階なら、好きな芸能人が被ったのと同じでしょ?
    • good
    • 0

勝負でしょう。


とにかく自分も好きだからと友達に言うべきで。

まぁ、告白して彼からも友達からもいいねと言われる関係を持ち続けられたらいいんですが。そこはある程度のぶつかりを覚悟するべきでしょうね。

あと、告白しても彼がOKするかどうかはわかりませんが。
とにかくお互いどちらが付き合うことになっても、後腐れがありませんように・・・。(^_^;)
    • good
    • 0

貴女の好きな人を、貴女のお友達も好きである、、と



いうことですか?

別にどうもしなくてもいいですよ。

貴女が好きになった彼が、貴女を選ぶか、そのお友達を選ぶかは、

その彼しだいですから、、。

ただ、貴女のお友達に、自分も彼のことが好きである、、ということは

伝えてた方がいいでしょう。

もしかしたら、彼を好きな人は、もっと沢山出てくるかもしれません。

きっと、カッコ良い彼なんでしょうね。

自分のものにしよう、、と思うから辛くなるのです。
    • good
    • 0

コレに関しては 先手必勝あるのみ。


やだぁ~。私も好きなのにぃ~。って言えちゃえばよかったけど・・・
辛いということは 先を越されてしまったのかな?
だとしたら思い切って言うしかない。
辛くて悶々としてイライラするより告白して知ってもらうほうがラクかも。
密かに好きって やっぱ辛いだけだもん。
勇気を出してまずは御友達に 私も好きだからって
直接言えなければ御手紙に書いて伝えたら?
正々堂々バトルした方が気持ちがすっきりすると思いますよ。
    • good
    • 0

う〜ん。


仕方ないなあ。
ここは友達に打ち明けて、正々堂々とするしかないんじゃないかな?
それに、決めるのは相手の方だしー、必ずどっちかが選ばれるわけでもないしー。
恨みっこなしにするためにも、それしかないよね。
(^_^;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!