アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日ずっと寝らんかったらどうなるんですか?

A 回答 (9件)

寝ないようにしていても、そのうちに我慢できず自然と寝てしまいます。

また、寝ていないつもりでも知らないうちに(短時間でも脳などが)寝ているものです。
人間の体は寝ているうちに重要な働きをするものがあり、ホントに寝ていないと体に傷害が出ます。寝ている間にされることは…心身を休めるだけではなく、細胞レベルでの修復(自然治癒)もありますし、成長ホルモンを出すのもそうです。たとえば肌の新陳代謝も寝ているときにされますから、よく寝ないと肌荒れが酷くなります。ストレスの軽減にも睡眠は欠かせません。
寝ないと免疫力にも悪影響があり、病気にかかりやすくなり、治癒もしにくくなります。脳には記憶力・集中力が落ちる障害が出ます。体の成長や治癒は寝ているときに進むので、寝る子はよく育つんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/07 19:43

休みの前の日の夜に睡眠薬を飲めば次の日の昼過ぎ迄爆睡た、!

    • good
    • 0

とても眠くなります。

そして寝ます。
眠らないと、判断力の低下、集中力の低下。攻撃性が増します。眠るときは副交感神経というリラックスした状態になりますが、それができない状態が続くと下手をすると人格崩壊します。
    • good
    • 0

精神科の医師によれば、「2~3日眠れないくらいでは死なない」そうです。

逆にいえば、毎日ずっと寝なければ死ぬということだと理解しています。
    • good
    • 1

なぜこんな質問されるのか解りませんが、医学的には必ず死に至ります!


詳しく知りたいなら、精神科に行き聞きましょう!そしてこの様な事を聞くのは、医学的に問題ないか診察も受けましょう!
    • good
    • 0

個人差はありますが、まず集中力の低下が起こります。

2,3日ほどすると、幻覚、幻聴が現れ、わけのわからないことを口走るようになります。
そして、遅かれ早かれ死に至ります。
そのほかにも、肥満率、血糖値の上昇、うつ病の発生など、様々なリスクが起こります。

http://www.brainhealth.jp/suimin/risk/01.php#a
    • good
    • 0

寝たいのに寝れない(強制的に寝かせてもらえない)、、という場合は、一瞬でも寝ることしていても、長くて数日で精神に異常をきたすと思います。



悩み事などがあって、「寝れない」と思っている場合、案外寝てます。時間は短いでしょうけど。
    • good
    • 0

いつか寝るんじゃないですか?

    • good
    • 0

普通は死ぬらしいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!