プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、日本では残念ながら警察の信頼が崩れつつあります。アメリカなんかでも体をはって働く警官達が悪く言われたり、モラルの低下を指摘されているような雰囲気があるようです。
もちろん、ごく一部の人がモラルの低下をもたらしていて、大多数の警察はまじめで一生懸命に働いてくれていると分かっているのですが・・・

そこで、ふと思ったのですが世界的に見て警察の信頼が厚い国や地域とはどこだろうと思いました。
くだらない質問と思われると思います。
「どういった価値観で尊敬されていると定義しているのか分からない!」と言われると思いますが、何でもいいのです。
兎に角、世界にはこんな警察官、警察組織がありますよと言うものがあれば教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

価値観は十人十色ですが、



どこの国でも、一部の不良警官の出来事が大きく取り上げられているだけで、
真面目に職務を全うしている事が、取り上げられていないだけだと思います。

番組の改編時期に「警察24時」を見てると、
つくづくそう思います。
    • good
    • 0

スピード違反で検挙されて、ありがとうございますと言う人はいないと思います。

最高に平和な国があるなら、その国かもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!