【お題】王手、そして

初めて沖縄旅行に家族4人(子供は中学生と小学生)で行きます。
11時頃に沖縄空港に着き1日目はリザンシーパークホテルに泊まり2日目はホテル日航那覇グランドキャッスルに泊まる予定です。リザンで泳いで3日目に首里城や国際通りに行きたくて那覇に泊まることにしました。帰りは16時後半の飛行機です。青の洞窟のシュノーケリングは2日目のお昼頃予約しています。
行きたい場所は、古宇利橋、名護パイナップルパーク、美ら海水族館、御菓子御殿です。
他にお薦めの観光地や美味しい食べ物屋があれば教えていただけないでしょうか。スケジュール的には行きたい場所が多く厳しいと思いますがお薦めな回り方があればアドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 8月のお盆過ぎに行きます。

      補足日時:2016/06/13 09:36

A 回答 (3件)

>洞窟のシュノーケリングは2日目のお昼頃予約しています。


この時間を早くして午前中に終わるようにすれは、午後から水族館、古宇利島、パイナップルパークを回れます。
青の洞窟は人が多いので、時間が経つに連れて透明度が下がっていきます。

パイナップルパークは巨大お土産屋さんのイメージですが、初沖縄で子供連れならそれもありでしょう。
許田道の駅で水族館やその他の施設の入場券が割引で売っています。
水族館は大人2人小人2人のファミリーチケットがあります。
http://www.yanbaru-b.co.jp/?page_id=314

>首里城や国際通りに行きたくて那覇に泊まることにしました
グランドキャッスルは首里城には近いですが、国際通りにはタクシーかレンタカー移動です。
首里城には近いので、朝、開門式を見に行かれると良いでしょう。
http://oki-park.jp/shurijo/event/

お菓子御殿は、万座や読谷意外に、国際通りにも松尾店があります、ココでも製造ラインが見れるようになっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無知な私に細かくアドバイス頂きありがとうございました。青の洞窟は予約変更できるか確認します。パイナップルは子供たちが大好きなので喜ぶと思います。
許田道の駅も行ってみますね。
グランドキャッスルから国際通りはレンタカーで移動する距離なんですね。地図を見ていても何にもわかっていなかったので本当に参考になります。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/06/14 20:53

> ちなみに、1日目に美ら海水族館、古宇利島は厳しいですよね。



 那覇空港なり、予定しているレンタカー会社の空港営業所なりから美ら海水族館までルート検索されてみましたか?
 恐らくされていない。
 であれば、、、

質: アドバイスください
回: こういう調べ方があります
質: こことここへ行くのは時間的に厳しいですよね?

と言う会話の流れになり、私の先の投稿は全く無駄であったということになります。

 まずは先にご紹介した方法で、以下の(1)~(3)について“ご自身で”所要時間を確認してみましょう。個人旅行では何よりそれが大切です。
 そこに(1)と(2)での観光時間が加わります。
 昼食時間や休息時間もです。

(1) 空港または利用予定のレンタカー会社の空港営業所から美ら海水族館
(2) 美ら海水族館から古宇利島
(3) 古宇利島から恩納村の宿まで

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、調べて予定を立てたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/13 18:29

お宿と行きたい場所をGoogleマップ上で確認し、それぞれの間のルートと距離、所要時間をGoogleマップのルート検索機能でちぇっくされると移動に関する具体的なイメージが出来るかと思います。


 初日11時空港着で荷物を受け取りレンタカー会社まで移動して手続きしてだと動き始めるのは12時頃。
 海水浴を何日目(1日目or2日目)にどの程度楽しむかと、2日目しかないであろう美ら海水族館と古宇利島をどう周るかですね。
 3日目は16時半の便で発つのだと15時か14時半にはレンタカー会社に着きたい。
 名護パイナップルパークと御菓子御殿は。。。(^^;
 個人的にはここで時間を費やすより琉球村で沖縄の歴史と文化にちょっとだけ触れてみる方が楽しいように思います。

http://www.ryukyumura.co.jp/

 ちなみに2日目はまず美ら海水族館を目指すのがよいです。そうしないと駐車場が遠くになりより時間が掛かります。その後古宇利島ですね。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございました。参考にプランを考えたいと思います。名護パイナップルパークと御菓子御殿は諦めます。ちなみに、1日目に美ら海水族館、古宇利島は厳しいですよね。2日目に青の洞窟に行くので・・・。

お礼日時:2016/06/13 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報