プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場でいい感じになった男性とラインを交換し、2日程連絡を取り合っていました。
話の流れで夏のイベントに出かけたいねと話になり、ライブに一緒に行こうと言われました。私も行きたい!と言いました。
その途端彼からこのバンドのライブとこのライブを今申し込んでいるよ!などときて興味ある?と聞かれました。しかしそのライブの場所が彼の転勤先で他県なため、結構遠いです。まだプライベートで会ったことなかったため、彼の趣味に合わせて彼の住んでいるところまで私が向かうのは少し抵抗があると感じました。
ごめん全然分かんない>_<と返しました。
彼はだよね>_<と言いました。
その後会話の内容を途中で既読無視などされて、放置状態です。

前から直接僕の好きなバンド一緒にハマれたらいいねなどと言われていました。

しかし、誘いを断られた途端適当な感じになったので、残念な気持ちです。

今日それ以来仕事が一緒になるので、なんか気まずいです。

どうするべきでしょうか?

A 回答 (3件)

それは彼に対する想いがあるなら行ってもいいと思います。

ただ…泊まりになるなら…そっちの覚悟もしとくべきです。
もしそれがイヤなら素直に…泊まりはちょっと…って言えばいいです。
彼の好きなバンドを知らないと言うのは…彼のセカイを否定したと思われます。
彼に好意を持っているなら…バンド名を聞いたときにアルバムを借りるか…自分で買うかして…聴いてみる…そしてスヌーピーさんのセカイに合えばもっと仲良くなれる…その上で泊まりで行くのはちょっと…と断ればいいです。
もし間に合うならバントを聴いてみてください。
    • 0

好意がありで…

相手も好意ありなのかな!?
だったら 受け入れられるものは相談しあいながら…
最初から 全部受け入れてたら 貴女がキツイ思いをして行く事にも なりかねませんからね…(T_T)
    • 0

合わせる必要はないと 思いますよ…

もし その方にあなたが好意があるなら別ですが…
ないのであれば、仕事は仕事なんです!!
頑張っていきましょう!!
彼がもし 仕事で無視したり 変な行動をするようであれば ちゃんと仕事はしましょうね…と諭しても大丈夫だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

彼のことは気になるし、こちらから好意と取れる行動も取ってしまったことにより相手も積極的に誘ってくれたのだと思います>_<
しかし、誘ってくる内容が全てこちらが合わせるといった感じだったので、残念な気持ちになりました。