アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5年前に片思いの末に振られた相手から突然LINEがきて、戸惑いつつも元気ー?的な普通の日常会話を続ける中でご飯に誘われました。しっかり振られて以来全くやりとりがなく(SNSでいいねがたまに飛んでくるくらい。)、突然の事で今も戸惑っています。

ちなみに振られたあとに私は他の人と付き合ったりもしていて未練とかはありませんがとりあえず今はフリーなのでOKしました。

しかしだんだんと不安になってきたのです。彼はどういう意図で振った女に突然連絡してきたと思いますか?まだ俺のこと好きとか勘違いしてヤれたらラッキーとか思ってたら気持ち悪いなとか考えてしまいます。

それ以外の可能性だと純粋な好意だと思うんですが、5年前にしっかり振っといて今更そんな事ありますか…?

男性目線で教えてください。いただくご意見によってはご飯はお断りしようと思っています。

A 回答 (6件)

女ですが同じ事されました。

当時私には付き合ってた彼氏がいたから電話で付き合うのは無理だよと伝えたら彼の悪口言われた(めっちゃ失礼で人間性を疑った)ので、友人として遊びに行くのも止めました。

まだ俺のこと好きだろうと思ってそう。今の彼に出会いがない(モテない)から昔そういえば俺に気があった子に連絡してみようくらじゃないでしょうか。学生時代はモテた人でも、就職してしばらくは薄給だったりして女っ気が無い環境になったりするので。

俺から声かけたら今でもやれるとか付き合えるくらいに思ってそう。
    • good
    • 1

男はね、フラれたってフラれたって何時までもその人の事を、思っているのです。

でも女性は、フッタラ「はい!さようなら」で終わってしまいます。男は、未練たらたらなんです。
一度でも返事を、すると「おッ!この女未だ俺に未練持ってるぞ!」って錯覚するんです。止めておいた方が、良いような感じします。下手すると刃傷沙汰になるかも知れませんよ。
    • good
    • 1

男の人って、元カノでも自分に片思いしてた女でも、1度でも自分を好きだった女はいつまでも自分を好きだと思い込んでるとこあるよね。


だから、今もあなたは俺を好き。って思ってる。
自分を好きな人って、自分の嫌なことしないし、自分に合わせてれるから、とってもラク。
落ち込むようなことがあったのか、彼女と別れたのか…そこはわからないけど、上から目線で来てることだけは確か。
まあ、流れでやること考えてるんだろうけど。
    • good
    • 2

同じような経験ありです。


私の場合はフラレて別れた3年後に突然電話がかかってきて、その後お互いにフリーだったので友達としてたまに遊んでましたが、ある時「もう一度付き合ってと言ったら俺と付き合ってくれる?」と言われました。
断りましたが、この経験からやっぱり何かしら好意があるような気がします。

あなたが感じてることも無きしもあらずだと思います。
会ったときに相手のペースに持って行かれないようにその時はハッキリ伝えた方がいいですね。
    • good
    • 1

今はフリーで彼女欲しいけど周りでは見つからないから、1から全く新しい人を探すより過去に自分を好きで告白してくれたあなたにまだイケるかな~?どんな感じになってるかな~?の確認もしたいので食事に誘った。


または、仰るようにヤれねーかな、って。
どっちかの可能性が高いと思う。
前者を純粋な好意と言えるならそうかもしれない。
    • good
    • 1

いいねが飛んでくるってことはSNSの投稿が面白かったからそれ見てたら前は振ったけどじわじわ来たとかじゃないですか、好意が。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A