プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は現在大学2年です。バイト先の社員さんが1年前から好きで、でも彼女の話をよく聞くので諦めていました。

そしたら、先日行ったバイトの飲み会で、彼女ともう別れるつもりだと話していました。
帰りの電車の方向が一緒で、私が付き合いが長続きをしない話を以前からしていて、その話になったんです。
そこで「今好きな人いないの?」と軽く聞かれました。

「1年前から好きだなって思ってた人がいたんですけど、彼女がいることを知って、仲も良さそうだから諦めてたんです。でも最近別れるかもって話をきいて、また好きだなって思うようになっちゃってるんですよ〜〜」

と返したら、もしかしてそれ俺?ときかれて秘密です〜〜と軽く終わりました。その後LINEはするようになったんですが(主に仕事の話)、社員さんなこともあり、迷惑かもと思ってあまり踏み込むことは出来ていません。

この答え方、男性からしたらどうなんでしょうか(T_T)??おもわせぶりで嫌ですかね??
酔った勢いで言っちゃって不安です。
意見が聞きたいです。

A 回答 (5件)

別に悪くない受け答えだと思います。



「秘密です」というのもいいでしょう。

違ったら「違います」って答えるのが普通ですから、
秘密ですって答えた時点で、その社員が好きだってことを、
うまく伝えられたと考えていいです。

ほかの回答者もおっしゃっていますが、
本当に別れる気があるのか、ということを心配します。

その社員が、あなたの気持ちに気がついていて、
ちょっかいをかけている可能性もあります。

もちろん、あなたという次の彼女を用意してから、
いまの彼女と別れたいと思っているのかもしれません。

そのどちらなのかはわかりませんが、
現時点ではうまく距離感を縮められているととは思います。

あとはカンタンに信用しすぎないようにして、
お付き合いするにしてもいまの彼女と別れたことをなるべくハッキリさせてから、
さらに関係を進めるようにしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい盲目になってたことに気づけました(>_<)

先日、飲みにいくことになり、帰りに好きだといわれたんですが、まだ彼女と別れていないといっていて、本当にこの通りなのかもしれないと思ってしまいました笑

彼女と別れるまでは受け入れられないといって、なんだか曖昧な関係のままなのですが、自分なりにがんばってみたいと思います!ありがとうございます

お礼日時:2016/06/27 10:12

無難で危なげない感じだと思います。

その社員さんの方が気になってくると思います。すこし謎めかしてベールに包んだ方が効果的かもしれません。
追うより追わせろって感じですよ(^_-)-☆
頑張ってください~~★
    • good
    • 0

正直、答え方が古いですよ自分だったらこう答えます。

それは、シクレだよ。勿論彼は意味が分からないので、もう一度、シクレだよ。で、彼はさっぱり意味が分からないので、ここで、も~う、シ-クレット。って答えた方がユ-モアがあっていいと思うし、ちょっとふざけた感じだけど、彼に悪い印象は与えないと思う。ちなみに好きな食べ物は、しぐれだよ。って言ってたら、もっとお互いの気持ちがリラックスして雰囲気が良くなったと思います。
    • good
    • 1

それ以前の問題として「彼女ともう別れるつもりだ」は浮気する男の決まり文句ですよ。


あなたの答えは「思わせぶり」と「ジョーク」の間で微妙な位置にあると思います。
つまり、受け取る側次第でどっちにも転ぶ。
彼がチャラいだけの男なら「思わせぶり」と受け取って「これは墜とせるぜ」となるだけでしょう。
この後彼は本当に彼女と別れることになるかもしれないし、そうなればあなたにとっても特に問題は無いわけですが。
飲み会の帰りに「彼女ともう別れるつもりだ」なんて言っちゃう男はそもそも信用できないと思うんですよ。
チャラさの片鱗が垣間見えてるということだと思います。
「チャラさの片鱗」なんで正体までではわかりませんが。
少なくとも彼女と別れたということが確定するまでは、あなたのスイッチをオンにしてはだめでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当にその通りだと思いました。

まじめな人だと思っていたんですが、うれしさもあり、自分が付き合ったとしても同じことが起きるかもなと。ありがとうございます(T_T)!

お礼日時:2016/06/27 10:15

ふざけてるだけにしか見えませんよ?



相手は社会人ですよね?

もう少し真面目に対応すべきだったのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか近い距離にいる気がして、わすれていました(>_<)ありがとうございます!!

お礼日時:2016/06/27 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!