アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合う時に専業主婦になりたいと思って相手を探しますか?

大体の年齢を添えて回答願います。

A 回答 (5件)

女子大生です。


自分としては、働いて、産休育休をもらったあとは復職したいと思っています。専業主婦はなりたくないです。
まだ社会に出ておらず現実を見れていないのかもしれませんが、自分の職業や専業主婦どうのこうのを目当てに第一検討項目として、男性を探したり選んだりすることはしたくないです。
あくまでも自分の愛する男性を選んで、職業が制限されるなら、関係を続けるか続けないか考えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いいですね、そういう人の方がいいですね。

お礼日時:2016/06/26 20:31

No3です。



返信有難うございます(^_^)
最後の一文が容認出来ないとの事ですが、回答者に大まかな年齢も添えて欲しいと希望が有り、他の方も大まかなに年代を回答していました。なので、貴方は幾つなのか?ってふと思っただけなので、悪しからず。

けど皆さんの回答見ていると共働きが基本、希望なんですね?
偉いと思いますよ。
まぁ相手の考えや収入によっても変わるのかもしれないですが。

皆さんに幸あれ。
    • good
    • 0

新卒の社会人1年目です


専業主婦にはなりたくないですね。
私はまだ会社に入りたてと言う事もありますし、まだまだ学びたいことの方が多いので共働きの方が良いですね。
それに今のご時世旦那さんの稼ぎが多くないのであれば共働きでないと将来がキツいかと...
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね。
中堅以上の企業の平均収入である公務員であっても、共働きは過半数の要望みたいですからね。

お礼日時:2016/06/26 20:56

中年のオバさんです。


今は仕事していません→専業主婦って奴です。
専業主婦になりたい目的は?
楽出来ると考えているから?
だとしたら、見当違いですね。
よっぽどの金持ちの男性と、結婚出来たら専業主婦も有りですが。
結構、専業主婦って大変です。→真面目に主婦していたら…の話ですが。
付き合う際に専業主婦になりたいって思われる相手が、可哀想です。
ちなみに貴方は幾つなんですか?
御自身の大まかな年齢を明かした方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後の一文は、多様性にかける観点から容認できません。

お礼日時:2016/06/26 20:50

専業主婦は嫌でしたが、どうしてもと、旦那に押しきられてやむ無く専業主婦になりました

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2016/06/26 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!