アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしてみなさんは「おしえて!goo」を使ってるのですか?
Yahoo知恵袋など様々な質問サイトがあるなかでこれを使っている理由を教えてください。
メリット等詳しくお願いします。
ちなみに自分はYahoo知恵袋を使っていたのですがコインがめんどかったのでこちらのほうが便利ならこちらに移行しようと思って今お試しで利用しています。

A 回答 (5件)

私は数学カテゴリでの回答が多いのですが,


Yahoo! 知恵袋では, 1 + 1 = 2 であることを証明してください,
といった, 意図の分からない質問が多くて, 真面目に回答する気にならないのです.
添付できる画像のサイズも小さすぎて, 読み取れないことが多いし.
OKWave は, 将来性のことを考えると, 本気で利用するのは無理ですね.
    • good
    • 0

たまたま。



稀にすごくピュアな質問が上がることがあるので、それに答えるために使い始めたが、
違う楽しみ方も覚えてしまって…w
これは自分のプロフィールから回答履歴を追ってみると分かると思う。(数千件をすべて追うのは不可能だろうとは思う)

ちなみに自分はgooポイントのない頃から別のIDで利用を始めている。(現在そのIDは封印している…現存するからね)
なお、gooポイント取得が目的ではないので、取得したポイントはすべて「募金」に使っている。

・・・
このまま使い続けるのであれば、
スマホアプリは使いにくいからWeb版を使うことを勧める。
    • good
    • 1

好き好きと言えば其れまでですが、此のサイトの構成が質問者と回答者のダイレクト感を産んでる様に思います、


回答を入力しながらでも質問文も簡単に読み返せますしね
そうは言っても質問者さんも色々、何が聞きたいのかが丸きり不明の方もね、
毎日同じ内容のものを削除されても削除されても懲りもせずアップする方も居られたりして、個性は豊かでしょうか?、
文面が拙くても、誤字・脱字が多くても、籠もった気持ちが伝われば回答するほうにも真摯さが伝わりますしね、

基本的に夫々のサイトとの相性のような物も有りますし、

回答者はこのサイト結構気に入ってますがね。
    • good
    • 0

はじめに質問をしたのが教えてgooでした。


そのうちに逆に回答を書くようになり現在に至ります。
    • good
    • 2

正直に言って、gooポイントを貯めるためです。


BAを獲得して、そのBAの数に応じたグレードにgooポイントが加算されます。そのgooポイントを目的にこちらをやってます。
https://oshiete.goo.ne.jp/grade/guide/

あと、Yahoo知恵袋は回答があまりにも雑な感じがするのは自分だけでしょうか?読んだりはするんですが、やってみようとは思わなかったです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!