アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のクレジットカードが誰かに使われて17万円の請求が来ました。身に覚えがないのでカード会社に問い合わせた所4件の使用履歴があり その内容が英語と数字だけで記載された暗号のようなものでした。スキミングされてしまったのでしょうか?警察に被害届を出そうと思っているのですが 警察は捜査してくれるのでしょうか?とても悔しい思いをしています。勝手に私のカードを使った犯人を見つけたいです。

A 回答 (7件)

返金してもらえるし、手間も相対したことでは無いので大騒ぎする必要は無いと思います。

    • good
    • 2

自分の書いた質問文の内容って解ってる?感情的になっていますよね。



 私も何度かやられたことがあるので気持ちは解りますが、ココに書き込んでもどうにもならないし、冷静さを失った質問者様は“また、やられます”
 カード情報が漏れただけで良かったですね。コレが現金や身体的なものだったらどうなりますか?取り返しがつかないんですよね。だからみんなカードを使うのです。安全だから・・・。

 冷静になれますか?

 カード会社に連絡したら、そこでいったん終了!




 そして、実際の被害は?請求があっただけ・・・、なのですよ!日本国内で発行されたクレジットカードの不正請求の多くがカード会社の内部犯行だったりするから。架空請求されて嫌な思いをされたのは解りますが、犯人に慰謝料でも請求しますか?そうでないなら質問者様が犯人を特定し(見つけて)どうするの???金銭的被害額は0円なんですけどね。
 コレが現実!

 バカ騒ぎしないこと(--〆) そんなに珍しいことではありませんから。
    • good
    • 1

先ずはクレジットカードを停止しないと被害が増えます。

利用時どこにいたかを証明(外国で利用した時日本のどこどこにいたから実質的にカードが利用できない状態だったことで被害の保険対応など)したらカード会社も対応するかと。
警察は以前の「民事不介入」の慣習でなかなか「被害届」を受理しないと思います。
    • good
    • 1

もうそのカード止めて番号変えてもらったりはしたよね?


そしたら後は警察に被害届だせばOKですよ。
ただ、捕まる確率は低いと思うけど。
    • good
    • 1

スキミングされたのでしょう



警察は、あなたの為だけに捜査することはありませんので、犯人が捕まるのはずっと先です。
あなたが見つける事はできません

あなたの利用ではないことが証明されれば、支払う必要はありませんので、クレジット会社と話し合ってください
    • good
    • 0

はい、警察に相談してくださいな。

内容が英語と数字ってのは別段怪しいことではありません。たとえば商品コードだったりしますので。
    • good
    • 1

犯人を見つけることは難しいでしょう。



私も、経験あります。

私の場合、3万でした。

カード会社は、そういう人のために?保険に加入してますから返金

してくれます。

私の場合、返金してくれました。

私の加入してるカード会社だけかもしれませんが、、。

即、カード番号を変えました。当たり前の話ですが、、。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!