プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、彼氏といるとイライラしてしまいます。
会ってない時はそんなことないのですが、
いざ会うとなぜかイライラしてしまいます。
あっちはそんなことはないっぽいですが、私が一方的にイライラしてます。
なぜだろう?と考えてみてもこれと言った出来事もありませんし、彼も悪いことをしている訳じゃないと思います。
どうしたら、いいですか。。。
イライラはしてしまうけど、別れたくはないです。こんなにイライラしてしまう自分が嫌になって、深く考え込んでしまいます。
自分勝手だと分かってますが、無性に孤独?を感じます。。。

A 回答 (3件)

彼になれたのでしょう。

前みたいなドキドキもなく、だからと言って彼からはサプライズも何もない。だから会ってもただいるだけだからいらいらする、というパターンでは?
倦怠期ってやつですよ。別れることはないかと。ただ、あなたがずっとそんな態度を彼に示し続けていたら彼のほうがあなたを嫌になると思いますね。

一度そこを抜けるとまた相手のことを見直すことができるのでしょうが。
    • 1

相性が悪いのでは

結婚して一緒に生活したら もっとイライラしそうです
    • 1

恋愛感情は、アンビバレントなので翻弄されないようにすることでしょう。

彼と出会うズ~ット以前の、幼女時代・少女時代・思春期etc.には易怒性は
全く顕現したことはなかったのでしょうか。あるいは、現在、彼以外の
誰かに負の感情エネルギーを感じているということはないのでしょうか。

【恋愛はポタージュのようなものだ。初めの数口は熱すぎ、
      最後の数口は冷めすぎている。  Jeanne Moreau】

どんなに小さなことでも宜しいので、いまいま可能なことで、
社会貢献・地域奉仕をつづけませんか。それと、
【芸は身を助く】になるような多様なスキルを身に着けておきませんか。
彼との結婚を望んでいるのであれば、そうした多様なスキルが幸せな家庭
づくりに反映されて、素晴らしい暮らしが可能になります。

「マインドマップ」「特性要因図」を書いて、イライラの原因を
見つけ出して、クリアしませんか。で、
ご結婚なさるのであれば、なにはともあれ、お互いに、
【悪妻は百年の不作であるという。しかし、
女性にとって、悪夫は百年の飢饉である。   菊池寛】
のような状況にならないように最善の注意をして、ゴールインして
くださいませな。

【The joy of living is the joy of giving.  『Lover Come Back』】
Ciao.
    • 1