アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性のLINEは女性に比べて文は短く、ちょっと冷たいなって思うようなものですか??(´∵`)

私の彼氏は、返信はわりと早いのですが文が素っ気ないなと感じてしまいます。
朝は「おはよー」という感じで、会話ではよく「うん笑」とか「ありがと笑」という感じが多かったりします。
簡単に言うと、雑だなって思ってしまうんです。
彼は文の間に「、」を入れないことが多いです。
なので「うん〇〇…だよ」という感じです。
絵文字や顔文字もたまに送られてきます。

自分が絵文字や顔文字を使う人なので余計そう感じてしまうのかもしれません。

男性は少し素っ気ないなと思うような返事は普通ですか?
気になってしまって…

A 回答 (8件)

私の彼氏もそんな感じです。



句読点なしで短文でシンプル。

私なりにですが、「笑」←女でいう絵文字感覚なのかな?という感じで捉えてます。
    • good
    • 0

彼氏と付き合う前に必ず読んでおきましょう。


 男と女、平等だけど同じじゃない。全く違う生物だよ。絵文字なんて絶対嫌だし。。

話を聞かない男、地図が読めない女( https://www.amazon.co.jp/gp/search?field-keyword … )
    • good
    • 0

LINEって返信の速度が問われている面があるじゃないですか。


ですからとにかく早く返信することがメインで丁寧さは二の次にどうしてもなってしまう人もいるのでは?
    • good
    • 0

私の彼もそんな感じです(笑)でも、めんどくさがり屋なの知ってるし、会った時に、そういう不安や不満も全て解消してくれるので、気には止めないようにしています。

    • good
    • 0

一般的に絵文字とか顔文字を多用する男の方が気持ち悪いと言われてるよ٩(ˊᗜˋ*)و


(*´³`*) ㄘゅ
    • good
    • 1

(笑)ん~先ず最初に


マメな男もいますが、、、大抵の男は
手紙や電話や他をまめまめしくするような感じではないということを知っておいてください、女同士のように
早めのキャッチボールで会話文を返すとこは非常に大変な事のうちの一つだということも覚えておいてください、女と男は脳の構造が違うので、マメな男もなかにはいますが大抵は苦手だと思います、、、で質問への私個人の考えですが、彼はとても努力して貴女に返事を返していますよ。雑に感じるかも知れませんが究極、返事を返さないで読むだけの男も沢山います、だから色々としながら
貴女のラインなりメールに気づき、手を止めて読んで返事を返して、、、と頑張っているとおもいますよ。
こちらからの質問ですが、貴女が色々としている大変忙しいときに○○?とか○○○だね、、、とか彼からメールがきていたとしたら、手を止めて考えて 書き込んで送信しますよね、貴女はその時に彼の行動を中断、思考を中断させていることにきづいていますか?
集中が途切れる、切れると又いちから集中することになります、それは簡単だけれど度々かさなると疲れることにも繋がります。
彼は仕事なり勉強なりを学生か社会人かによって変わってきますがしています、あっ、、、○○○を見たからラインしょっと、○○だなぁ、、、あっその気持ちをラインしょっと、、、では送られてきた方は
たまったものではありません。私の方法ですが、昼休みや夕方やある程度時間を決めて送ってもらいました、
その方がしっかり読めるし返事も出しやすいです、平日の日中は少しの感動や思ったことを沢山、その都度に送られてくると大変です。
でも「うん、○○だよ」とかほかでも送ってくるのでよいではないですか。私なら送りませんよ。すきだからあいしているからと日中に沢山、メールを送りつけられるよりも、ながくてもよいので昼間や夕方や夜に送られてくる方が対処してくださるとしやすいですね男は。あまりメールをおくりつけてこられると段々とうざいなぁとなってくるのも事実です。句読点をつけないというのは、それだけ忙しく、一つ一つにゆっくり考えて打つことが出来ないという場合も十分あると云うことです、返すということはあなたを大事におもっていることでもあるのですよ、返事があるだけ良いと思って下さい、ズーッと平日の日中に何もせずあなたからのメールやラインを待っていてじっくりと返事を返す男と、忙しく何かに集中をしつつも、気にかけて短いメールでも句読点を省いてでも返事をくれる男とあなたはどちらがよいですか?
男は自分の動きをとめる女や押し出してきて、私と仕事と、
私と○○と、
どちらが大事?
どちらが好き?
ときく女は本気で疎ましくなるか遊び相手になるかだと思います、恋人や妻にしたいのは、状況を分かってくれてお互いが疲れない相手ですよ、付き合いはじめのワガママや無理強いは確かに可愛いし嬉しいときもありますが本気で向き合う相手にはお荷物になる負担になる女よりも後者の方が長続きもするし恋人や妻に本気でしたいという対象にもなります、気を付けてくださいね。
    • good
    • 2

男性です。

男の人とLINEしてると文面は女性に比べると淡白だと思います。ながながと書くのが面倒なんじゃないかな?私もその1人です!
    • good
    • 1

普通だと思います


男性は一般的に感情表現とが苦手です
プラス、LINEのようなSNSの場合
会話文に近い短文を多く多用する文では簡潔になりがちです

私の一例を書いておきます
彼女「昨日のごはん美味しかったね」
私「そうだね、美味しかったね」
彼女「なんか素っ気ないね」
私(ウマイものはウマイ意外どう言えっちゅーねん)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!