アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年の女子です。約1ヵ月前から付き合っている彼氏がいます。

①彼の返信が遅くなってきています。
付き合う前はポンポンLINEをしていたのですが、
付き合ってだんだん返信が遅くなってきています。
よく「男は心から信頼すると返信が遅くなる」と耳にします。
彼はそんなタイプなのかなーと思ったり…

②学校ではあまり話してくません。
彼はクラスが同じです。しかし、学校ではあまり話しません。彼が言うには恥ずかしいからみたいです。
やはり男子って友達に茶化されるのは嫌なのでしょうか?

休みの日には会ってくれます。その時は普通の彼です。学校と2人の時の差が激しくて困ってます。

まだ1ヵ月で、こんなに悩むとは思ってなかったので正直焦ってます。
焦っているというか、振られるのが怖いのだと思います。

私は彼のことが大好きで仕方ありません。
でもそれを前面に出してしまうと、重い女だと思われるのが怖いです。

心優しい方、是非私にアドバイスを頂けないでしょうか?宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

つきあったらLINEが少なくなるのは当然だと思いますよ。

だって、いつでも会えるのですから。
会って深いコミュニケーションがとれているのだから、LINEでの浅いコミュニケーションなんて必要ないでしょう?少なくとも彼はそう思ってますよ。そもそも、LINEはコミュニケーションの補助的なツールです。本筋は会って話すこと。本筋がちゃんとできているのだから、補助が多い少ないは関係ないですよね。心配しないで!
それから、余計なお世話ですが、LINEが遅いとか、既読無視とか、書かれた内容が変な内容だとかで、一喜一憂しないでくださいね。彼の気持ちについて、変な想像しないで、会って確かめてください。

学校で話をしないのは、恥ずかしいのももちろんあります。ありますが、それと、他の人に聞かれたくないのですよ。貴女との会話は、本音であり、貴女とだけのものです。他の人の前では、本音で話せないでしょう。それだけ、貴女とも会話は特別であり、大事なんですよ。
もちろん、学校では、貴女以外の人とも話したいというのはあるでしょうね。
それも大事ですよね。2人だけの世界に嵌って世界がせまくなってはいけないですからね。
でも、原因はそれじゃなく茶化されるのが嫌なのでもなく、貴女との会話を大事にしたいからです。

自信をもって頑張ってください。
    • 0

私も高校のときは、同じクラスの彼があまり話してくれないという同じ経験をしました。

高校生くらいの年齢であれば、友達に茶化されるのが恥ずかしいという子はたくさんいますし、まだ1ヵ月でしょうし、徐々にクラスでも絡めるよう少しずつ絡んでいけばいいんじゃないでしょうか。

LINEも人それぞれペースがあるので、返事が遅い事くらいは気にする必要ないと思いますよ。
    • 0

貴女が彼を好きなら、信じてやるのが一番です。

中には、本当に付きあいたいと思った彼女には、ワザと距離を置いて、相手ね様子を見てこれは
と思えば恋愛に発展します。
ですから、慌てず、焦らず
にどっしりどっしり構えですからいたら大丈夫ですよ、
    • 0