プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

100日記念日をお祝いしてくれなかったのはその程度の女だったということ?

質問者からの補足コメント

  • 彼が韓国人で、100日記念日というのは付き合ってから100日目の日です。 この質問は業者とか何かの質問ではないです。
    調べただけですけど、韓国では100日記念日を特に大事にするとか書いてありました。
    韓国の女性は気が強いようです。男が払う、男がプレゼントする、新婚旅行も結婚式も男が払うというのも多いと彼氏が言ってました。韓国の女性は遠慮をそこまでしないんですかね。話を聞く限りそう取れるんですが、日本の女性は遠慮を沢山して、男女平等の考えがあって、割り勘もしてくれるというのを韓国の男性方は知っているようです。それでちょっと舐められてる感はあります。日本の女の子達はそうだから大丈夫だろうと。

      補足日時:2016/07/10 00:25

A 回答 (7件)

赤ちゃんの100日記念ならわかるけど


たかだか付き合ったくらいで100日とか祝ってもなぁ...
    • good
    • 0

日本人は知らないと思ったんじゃない?

    • good
    • 1

韓国人だって個人差があるでしょう?


私は韓国人の風習は知らないので、若干無責任なことを言いますが、全員が100日記念日を盛大にお祝いするってことではないと思います。(もしそうだったらごめんなさい)
それひとつで判断しても意味ないし、どうしても判断したいなら、100日記念日の正しい実体を韓国人にでも尋ねたらどうでしょうか。
このサイトのこのカテゴリーで質問しても正しい回答が得られるとは思えません。

すみません、情報も持ってないのにえらそうなこと言って申し訳ないですが。批判しているわけではないのでご容赦を。
    • good
    • 1

100日とか覚えられへんわ。

    • good
    • 1

100日記念日なんておぼえてるひといるんですか?

    • good
    • 1

10年目のダイヤモンドとか、恵方巻きとか、バレンタインデイの女性からのプレゼントとか全部、それで儲けようとするための策略だから。


それで楽しみたいならいいけど、それを期待したときに裏切られたように感じるのは馬鹿馬鹿しいと思います。
っていうかこの質問は業者の宣伝目的?
    • good
    • 1

恋愛初心者や恋愛中毒者ならわかりませんが、普通の男女は1ヶ月やら100日やらでお祝いなんかしません。


だいたい「100日」というのが「100日目」なのか「100日経過日」なのかをお互いの認識が同一の100日記念日なんでしょうか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!