プロが教えるわが家の防犯対策術!

真ん中バースデーをお祝いしてるカップル・ご夫婦ってどれくらいいるのでしょうか?
お祝いしてる方はどんなことをするのかお教え下さい!

A 回答 (6件)

私たちはしていません。



お互いの誕生日、付き合った記念日(年に1回、毎月は軽くありがとうを言う程度)、
クリスマスくらいが記念日として認定されている感じです。

バレンタイン等は、本当に軽く・・・といった程度。

そもそも真ん中バースデーというイベントは、
「こどものおもちゃ」という10-15年くらい前の少女漫画で
ヒーローの男の子が誕生日=母親の命日だったため、
主人公が作ったものだった、、、という印象があります。
そういう事情があるカップルなら、真ん中バースデーを祝うのも
良いかもしれませんね。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/こどものおもちゃ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こどものおもちゃ、読んだことあります!すっかり忘れていましたが確かにそんな場面ありましたね!

私の友人は真ん中バースデーに入籍しようと考えていた子がいます。それがたまたまおばあちゃんの命日だったのでやめたようでした。逆もあるんですねぇ。

お礼日時:2011/05/18 13:31

我が家では、本人の誕生日・母の日・クリスマス・結婚記念日などに家族で食事会、と花ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

真ん中バースデーはやっていないということですね?

お礼日時:2011/05/18 13:28

僕の周りでもそんなような事をしてる人がいますが、僕はしないです。



そんなに何回も記念日があったら「記念」じゃないような気もするし・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周りではやってる人がいるんですね!
誕生日も年に1度だから記念日なのかもしれませんね。

お礼日時:2011/05/18 13:29

やってないです。


何の意味があるのか…
記念日がないとお互いの大切さを確認できないんでしょうかねぇ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってない方がほとんどのようですね!
記念日…ケーキ食べる口実でしょうか(笑)

お礼日時:2011/05/18 13:30

誕生日と誕生日のちょうど真ん中のタダの日を記念日にするって、アレですか?


しないしない。んな面倒なこと。
なんでいまどきの若い人は「〇〇記念日」をやたら作るんですかね?
そんな記念日作んないと持たない関係なんでしょうか・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

記念日にどんなことをするかによりますよね。

お礼日時:2011/05/18 13:33

すいません・・・真ん中バースデーって


何ですか???

この回答への補足

彼氏の誕生日と彼女の誕生日の真ん中の日をいうそうですよ。

5月1日生まれの彼氏と9月1日生まれの彼女の真ん中バースデーは7月1日。

補足日時:2011/05/16 16:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!