アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式に出席します
親族なので前もって渡すのですが、夫婦2人、子供4人(小6双子、中学生、高校生)ご祝儀13万にしようと思ってます

小学生のお料理はお子様ランチ、引き出物はひとつと聞いてます

13万をひとつの祝儀袋に入れるのは数字的にあまり印象よくないですか?
それなら親から10万と子どもたちから3万とし、祝儀袋を分けようかと思って迷ってますがどちらがいいのでしょうか?

祝儀袋ごとに引き出物の数を決めているから分けられると引き出物の数を増やさないといけないと言われまして、それは用意しなくてもいいよと伝えてますが気を使わせてしまいますかね?

今日渡すのに決まりません

A 回答 (3件)

ご祝儀の単位としては、10万でいいですよ。


お子さんたちが、社会人として働いているなら別途包ませるというのもありですが、基本はなし。
家族して出席する以上、ご祝儀は一つ、引き出物も一つです。
10万か15万ってところですね。

13万にしたいのなら、3万円別途お食事代として渡すとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社会人の子は別に包みます

ご祝儀とお食事代として分けて渡してきました
ありがとうございました

お礼日時:2022/10/16 15:28

10万円で十分

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/10/16 15:26

普通10万の上は15万ですよ。


気張って2万追加して、15万でいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね
その2万アップが大きいんですよね

お礼日時:2022/10/16 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!