【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

一度はスマホを使ってみたいの一心でイオンスマホ第二弾のジーニーFXC-5Aを買ってからもうすぐ2年、今度Yモバイルのiphone5に乗り換えたいと思っていますが、MNP対応されているか心配です。
イオンスマホにはBIGLOBE LTE・3G simがセットされていました。某家電量販店(J)の店頭ではdocomo、softbank以外のキャリアからは不可?との判断でした。

どなたかイオンスマホ(BIGLOBE)→YモバイルのMNPを実際に行われた方はお見えになりませんでしょうか?

不可なら新規契約も致し方ないとは思っています。

A 回答 (1件)

Y!mobileはSoftBank系キャリアなのでSoftBankが絡むMNP転出入に制約があったと記憶してます



今回の事案はdocomo系MVNOからのMNP転出入ですから問題は無いと思います

正確な答えが知りたいのであれば こんな所で聞かず

Y!mobileのサポートに聞くべき内容ですので気をつけて下さい


参考リンク

BIGLOBE LTE・3G 解約手続き(MNP転出)
http://support.biglobe.ne.jp/jimu/keiyaku/kaiyak …

Y!mobile MNP転入
http://www.ymobile.jp/support/process/portability/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそく回答いただいてありがとうございました。

近所の家電店では可能性が薄いような意見でした。またYモバイルのショップに電話で問い合わせた時にはMNPの予約番号次第で可否が決まる、との答えでした。

ご指摘の通りY!mobileやBIGLOBEのサポートに確認してみようと思います。

お礼日時:2016/07/11 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報