プロが教えるわが家の防犯対策術!

「行きたくない」のが本音!? 夫が妻の実家への帰省をイヤがる理由。あなたが夫・妻の実家に行く頻度は?

参考URL:「行きたくない」のが本音!? 夫が妻の実家への帰省をイヤがる理由
http://news.goo.ne.jp/article/kurashinista/life/ …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (7件)

それは、気疲れするからでしょう。

逆にあなたがご主人の実家へ帰省をしたいと云われたら

「よろこんで」何日でも良いですよ、と、心から、云えますか

ここは、ご主人の心を察してはいかがでしょうか
    • good
    • 0

年に一度くらいか・・・・できるだけ行きたくない。


嫁のおやじさんと姉さんとの相性が最悪・・・というか嫌い・・・・だから・・・・
    • good
    • 0

私は里が関西で、嫁は四国。


仕事の関係で2年に1度程度しか四国に行けない。
行けば嫁は思いっきり羽根を伸ばし放題だし、私もやりたい放題、好き放題。

普段は、長距離運転が出来ないので高速にのる前からワクワクしているし、
途中、普段は立ち寄れない旧跡や古刹に興味深々。
普段は味わえない「上げ膳据え膳」もたまにはいいかも。
    • good
    • 0

我が家は両方の世代で(私の子供時代)十人という子沢山、その中にあって私だけが男という不幸、結婚後も不幸な要素は増加一途、不祝儀は自動的に私、目出度い話は「あの叔父に聞こえると五月蠅い」とばかりに女ばかりで賑やかに進める。


それは今の現象だけれど、親が健在の頃は一方的に私があちらの故郷を訪れる、即ち交際が無かったのだからこれからドンドン連れて行く、という女性横暴感覚、酒の飲めない父が多いのが又鬱陶しい、それを引け目に感じてお酌だけでも実父に教えろよ、と心中不貞腐れながら手酌で飲んだのがついこの前迄、いよいよ自分が最年長姪の子達に酌させようか、と思う頃になってドクターストップで呑めないとはあ~ぁ。
    • good
    • 2

絶対に行きません



姑の葬式ならスキップしながら行きます
    • good
    • 0

年に1度はありますが!両親がこられる方が断然多いです!

    • good
    • 1

正月とお盆は必ず行きます


間の期間も行きますし、単独でも行くので・・・年間6回は最低行っているかな
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!