プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自慢体質人間・・・









元カレがすごい自慢体質で

それが重すぎて別れました

彼は友人に今では「なんでも自慢ぽく話しちゃうから自慢止めろって言われたら話すことなくなる」と愚痴ってたそうです


それもそれでトラウマです


彼から自慢を取ったら何も残らない、というレベルですよね


彼が特殊だと思ってるのですが、


友人や知り合いからそういう男性多いということを聞きつけました

また私の知り合いの女性でも、そういう方が2名もいるのを最近気づきました。

何かと会話が自慢っぽいのです。

やれ部活でやる気ない部員を辞めさせた、だの
やれ中学時代は先生に反抗して不良だったとか

オラつきアピール具合が元カレそっくりです

私幼い頃から自慢してくる人がとんでもなく苦手でして。。。

もうこんなに自慢体質人間が多いのなら諦めて褒めるべきなんでしょうか

でも褒めて凄いドヤ顔してるところはマジでむかついて見たくありません

A 回答 (6件)

自慢体質は、変わりませんよ


、特に自分に自信のない人は
、そんな事を言いますから、
貴女に凄いね、を言って貰いたいだけですが、貴女が、その事が嫌で、大人の男性と付き合いたいなら、別れたら良いのではないですか。
    • good
    • 2

スネ夫みたいな人ですね。



承認欲求の塊っていうんでしょうか…

でも褒めたらなんでも頑張ってくれそう。
使い方によってはうまく利用でき…いややっぱ無理そうだなぁコレ…。
重すぎる自慢ってのがどんなものなのか、程度が低くて聞いてて呆れるレベルなんですかねぇ…。
    • good
    • 0

自信が無いのだと思います。


周囲から褒められている人は、わざわざ自慢話をする必要がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それですね。、、
でも、そんなに他人に対して恥じるようなステータスだったり人生じゃないと思うんです。それは私だけじゃなくて一般的にそう思われると思います
なのになぜそんなに自信が持てないんでしょうね不思議で仕方がないです。
自慢する人って自信がないっていうくせに自信をつけるための努力をあんまりしない傾向にあると思います
何がしたいか全くわかりません
他人に褒めてもらうということに依存しないと自我が保てないんでしょうかね

お礼日時:2016/07/27 12:17

自慢することは体質じゃねーです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんですか?

お礼日時:2016/07/20 13:00

自信の塊みたいな人、いますよね。

知人ならすごいねーさすがだねーと流すんですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。
たまに会う友人とか知り合いならいいですけど
恋人ともなると電話や会う時間増えますし
その度に自慢攻撃食らうのは疲れますよね

お礼日時:2016/07/20 13:00

単純で素直で可愛いと思いますけど(笑)




扱いやすいですよwww


内容的に俺悪い事したんだぜ!かっこいいだろ?みたいな自慢がお嫌いなのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

部活でずっとレギュラーだった、とか、

自分に似ている弟カッコいいよ、とか

とにかくドヤ顔されるとマジでムカついちゃいます

カワイイと思えません。。

小さな弟を相手にしてる気分になります。

私は、大人の男性と付き合いたいです。。

お礼日時:2016/07/20 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!